眉毛のお手入れ方法と育毛剤について

このQ&Aのポイント
  • 眉毛の手入れ方法について知りたい方へ。眉毛の長さや形、整え方について解説します。
  • 眉毛の育毛剤について。眉毛を早く生やすためのおすすめの商品や正しい使い方についてご紹介します。
  • 直線と曲線の眉毛の違いやどちらがいいのか、そして眉毛の適切な長さや手入れのコツについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

眉毛のお手入れ

先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。

• hkhr
  • お礼率100% (124/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hpr-s
回答No.2

「馬油」(ソンバーユ)がおすすめですよ! なんでも使えるし眉毛やマツゲにすりこむと濃くなった情報が。。 ギトギトしていないですし、ニオイもない。 是非!

hkhr
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく探してみたいのですが、薬局とかでも買えますかね?? 回答してくれたらうれしいです!!

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

眉毛の育毛剤ですか。基本的に頭髪用の物で問題ないと思いますけど値がはりますので眉毛だけに使うのはもったいないですね。 っていうーか、書けばいいんじゃないすか?

hkhr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応まだ中学校に通う者ですので、書くのは一応控えたいんです。