• 締切済み

眉毛の手入れ

美容カテにするべきなのでしょうが、敢えてこっちで。 迷惑をかけてしまったら申し訳ないです 皆さん 眉毛の手入れはどうしていますか? 全く手入れしてないと段々太くなって眉と眉の間が繋がってどこぞの派出所の人みたくなっちゃいますよね というかまさに自分の今の状態がそれです 美容院は高いから行く気しないし カミソリ使えないし いくら見た目をあまり気にしないとはいえ、あんまりなにもしないのもあれなので… そこで皆さんの意見を貰いたく アンケカテにしました。 ※ 「自分(質問者)はどうするべきか?」 の回答ではなく 「自分(回答者)はどうしているか?」 の回答をお願いします。

みんなの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

・普段の手入れ…ヒゲを剃ったときについでに眉毛の間を慎重にソリソリ  父親譲りの太めの眉毛、放置するとつながります。  形、長さは整えません。 ・床屋さん…勝手に形や長さを整えてくれます。  20年以上の付き合いなので、細かいことを言わなくてすみます。 40代のオヤジでした。

tsukiguma
質問者

お礼

なるほど 自分は1000円カットオンリーなので 髪以外は弄って貰えないんですよね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163209
noname#163209
回答No.8

女30代です。 気になったらで!(あくまでも自分自身がです) 眉下は毛抜きで抜いて→眉毛の長い部分はハサミでカットして整える程度です。 自分は毛が薄い部類だと思うのです。 眉間もボ~ボ~になることも無いため<両津さん眉毛>にはならないですね! パーツ的にも『眉毛』整えるのが得意らしいので、友人知人にも誉められています。

tsukiguma
質問者

お礼

一度ハサミを使って切ってみた事はあるのですが、ヒゲを剃った後の様に切り跡が目立ってしまいまして… 自分には向いてないですね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.7

放っといても眉は繋がらないけど、眉尻やまぶたに生えてきた毛は、たまに毛抜きで抜きます。痛いですが。

tsukiguma
質問者

お礼

瞼にも生えるんですか!? 生まれつき二重瞼なので気にした事がありませんでした… しかし毛抜きを利用している人は多いみたいですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161304
noname#161304
回答No.6

4です。 この商品です。

tsukiguma
質問者

お礼

補足ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 たまに眉毛の形を整える程度に自分でカットと言うほどでは無いですが…するくらいですかね…。 元々、眉毛が太いわけでも無く眉の間に産毛の様な物も生えて来ないので、お手入れは楽ですね。

tsukiguma
質問者

お礼

それは羨ましいですね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161304
noname#161304
回答No.4

美容院でも500円位(カットとかと一緒だと割引してくれたり無料だったり…) カミソリとかでお馴染みの貝印さんが、クシ付の専用ハサミ出してます。 右利き左利きあります。 帰ったら、画像載せますね

tsukiguma
質問者

お礼

毛を少し切ってもらうだけで500か… 1食できる… 悩みものですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは。  私は眉毛そのものは、全く手入れしません。  ただ、放っておくと眉と眉の間が繋がってしまうので(笑)  2週間に1回ぐらい、眉間だけ先の細い毛抜きで抜いています。  結構面倒ですが、眉間が繋がってしまうと恥ずかしいですから・・・  

tsukiguma
質問者

お礼

自分はなんだかんだで眉が繋がって十年以上います… 手入れの仕方が解らなかったせいもあるのですが… 毛抜きですか ためしてみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158184
noname#158184
回答No.2

10~2週間に1回美容院でやってもらってます。 カットやトリートメントとセットでやるとだいたい無料でやってくれますが眉カットだけだと500円です。

tsukiguma
質問者

お礼

ちょこっと眉弄るだけで500はなぁ… って思っちゃいますね… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.1

私はすごい不器用だから、人(エステ?)にやってもらってるよ。丁寧に産毛まで抜いてくれるんです。自分の家の下で、一人で経営していてベッドも一つしかない小さいところですが安価だし上手なんです。もう10年以上通ってますよ、眉毛だけためだけに。自分で上手くできるようになりたいですね。でもそこの人がきれいに形を整えてくれるおかげで普段は眉毛を眉用のマスカラで整えるだけで大丈夫なんですよ。長くなりましたが私はプロに任せてます。

tsukiguma
質問者

お礼

眉毛専門店てきな感じですね 笑 身近にそういう人が居ると便利ですよね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れの間隔

    私は電動カミソリで眉毛を手入れをしているのですが、3、4日経つと生えてきてしまいます。 皆さんは眉を手入れする時ってどれくらいの間隔でしていますか?

  • 眉毛の手入れについて

    22歳男です。 以前から、眉毛の手入れはしていたんですが、どうも「左右非対称」であったり、毛の量が少ない、前回の手入れミスでバランスが悪いなどの、悪条件が重なってしまって、上手く行きませんし、自分でも納得のいく眉毛の手入れが出来ません。 皆さんに、伺いたいのは、どのように眉毛の手入れをしていますか? そのような専門店に行っているのか、非常に効果的な商品を使っているのか、個人の技量なのかってなると思うんですけど。 僕は、技量では絶対無理なので、眉毛の手入れをやっている(男性も含め)店などありますでしょうか? ちなみに、行きつけの美容院でも眉カットとかやっているみたいですが、そういう所でも大丈夫なんでしょうか? ご返事お待ちしています。

  • 眉毛の悩み

    眉毛は自分で処理しています。いつも私の眉毛はハゲ=むらができるんです。美容室で眉カット(3,500円)を一度してもらったとき、2週間に一度は眉カットをしにきてくださいと美容師の人に言われました。そんなお金ないし、できれば自分で処理したい。そこで電化製品で眉カットがうまくできるカミソリなど知りませんか?

  • 眉毛のお手入れ

    先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。

  • 彼女の眉毛の整え方をご教示下さい。

    こんにちは。 私は31歳の男です。7歳年上の38歳になる彼女がいます。彼女は眉毛の手入れは自分で出来ないらしくて、1ヶ月に1回程、素人の私が適度(?)に電動の眉毛用カミソリで整えておりました。何分素人なので下手くそです。 私はEvery Little Thingの持田香織さんの様な顔が好きで、私の彼女は持田さんをポッチャリしたような顔です。で、先日、彼女が美容院に行きまして私の希望通り髪型も持田さん似にしてくれました。 また、無料で眉毛を整えてもらったのですが、それがどうみてもプロがやったような上手さには見えませんでした。 他人様のサイトになりますが、http://mayucut.web.fc2.com/05/index.html のどの眉にも当てはまらない、段々ができた眉毛になってしまっています。 『ここは思い切って私がやろう!』と思っている次第です。失敗しても『書けばいい』と彼女は言ってくれています。有料で美容院でやってもらおうとは全く考えておりません。 自分の眉毛の手入れのために、ダイソーで100円で「ハサミ、コーム、毛抜き」のセットになっているのを買ったのですが、それを使おうと思っています。 そこで皆様、私のような素人にアドバイスはありませんでしょうか?参考になるサイト等ありましたらご教示願えないでしょうか? それと持田さんは眉毛は一部分は『書いて』あの細さを保っているのでしょうか?この点も気になります。 何卒、アドバイスよろしくお願い申し上げます。 失礼致します。

  • 眉毛の手入れ

    眉毛が濃いのに自分でカットが出来ず 先日、美容院でカットして揃えてもらいました。 今後は自分で手入れをしたいと思いますが 上手に出来るコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 眉毛が生えてこない

    こんばんは。 私は眉の手入れをカミソリでしているのですが 剃っているうちに生えてこなくなってしまいました^^; 最近薬局で眉毛専用育毛剤みたいなものが売っていたのですが 利用したことある方いらっしゃいますでしょうか? 育毛剤を使わずに眉再生は可能でしょうか?^^; もともと毛深い方ではなく、毛の色自体も薄いので ちょっと剃っただけでもかなりないように見えてしまうので… 普段はペンシル型の眉ずみで書いているのですが 最近書く範囲が多くなってしまい、さすがに不自然になってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 今年は濃い眉毛が流行る?

    去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか? 私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。 もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。 そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・ 美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。 自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。 どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい! よろしくお願い致します。

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

  • 眉毛のそり方を教えてください

    眉毛をそりたいのですが、みんながなぜあんなに眉毛がきれいに整っているのかが知りたいです。僕は一応まゆ毛切りキットみたいなので、くしからはみ出した毛を切っている感じです。それだけでは眉と目の間の短い毛が残ります。どうすればムダ毛がないまゆ毛にできるのでしょうか?皆さんはたぶんカミソリみたいなので剃っているのでしょうが僕は不器用なのでうまくできるか不安です。コツなんかも教えてください。

学校を無断欠席…至急です。
このQ&Aのポイント
  • 中2女子が過敏性腸症候群のため学校を無断欠席しました。
  • 学校からの電話で母は本人の調子が悪いと伝え、無断欠席が許可されました。
  • しかし、先生はお腹の痛みという理由ではなく、調子が悪いという理由での欠席をサボりと思われる可能性があります。
回答を見る