• 締切済み

動きが遅い・・・ 困ってます。

No.1495629で質問して、それでwindowsディスクから上書きをしてちゃんと使えるようになったけどログイン画面が表示されるまで遅いです。また、デスクトップのでの動きもすごく重いです。何もしてないのにCPUの使用率が80%くらいいってたりします。どうしたら直すことができるんでしょか?教えてください。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>何もしてないのにCPUの使用率が80%くらいいってたりします。  となると、ここいらへんが参考になるんじゃないでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1016 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1250

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

まずタスクマネージャのプロセスでCPUを喰っている物が何か調べてください。

関連するQ&A

  • 起動が遅い・・・

    No.1495629で質問して、それでwindowsディスクから上書きをしてちゃんと使えるようになったけど、ウィンドウズのロゴの表示時間が長かったりログイン画面が表示するまでが長かったりします。あと、起動させてもなんか動きが前より重いような感じです。どうしたら早くなりますか? 教えてください。

  • パソコンの動きが遅くて困っています。解決方法教えてください。

    パソコンの動きが遅くて困っています。解決方法教えてください。 最近、デスクパソコンの動きが遅くなることが多くなり、困っています。パソコン自体少し古いこともあるかと思いますが、OSはWindowsXP、CPUはCeleronプロセッサー2.20GHz、メモリーは合計756MB(256MBに500MBを増設)、HDは120GBです。症状は、メールソフトやインターネットのブラウザソフトを起動したとき等に、立ち上がるまでにすごく時間がかかり、起動後も文字変換でも 時間がかかるのでイライラします。「Windows タスクマネージャ」で監視していると、メモリーの使用率は十分余裕がありそうなのですが、パソコンの動きが遅いときはCPUの使用率が100%になっているときが多いように思えます。逆に使用率が100%に達していないときは、遅いこともなく普通に動くことが多いように思えますが、それが原因かどうか私にはわかりません。また、パソコンを起動してすぐに(ソフトを立ち上げるまでに)CPU使用率が100%に達していることがほとんどです。 ただ常時そのような状態が続くわけでもなく、たいていはパソコンの使用中にCPU使用率が下がり通常に戻ります。  このような症状がでることについて、考えられる原因と解決方法があれば教えてください。ちなみに私のパソコンの実力レベルは「中の下」くらいかと思います。従って質問の内容も的はずれな部分があるかと思いますがお許し下さい。 どなたかよろしくお願いします。  

  • パソコンの動きが、なんだか重たくなったのですが・・。

    普段使っていたノートパソコンを修理に出したため、我が家のネットワークではサーバーになっているデスクトップパソコンの方を使うことが多くなりました。しかし、どうも動きが重たく、CPU使用率を見てもとても数値が高いのです。メモリはまあまあ足りているという程度です。 特に新しくソフトを入れたわけではありませんし、動きの重たさの原因がわかりません。 何か、チェックしてみるといいところや、処理するといい項目などがありましたら、アドバイスいただけると助かります。 このような場合、ハードディスクの中身を整理して空き容量を増やしても、動きの重たさには関係ないのでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトは重いといわれますが、症状を感じるもっと前から、ノートンを使っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windows10でCPU使用率をデスクトップ表示

    Windows7でCPUメーターをデスクトップに表示して使っていたのですが、Windows10で、CPU使用率をデスクトップ又はタスクバーに常時表示する方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの動きがすごく遅い

    win7です。 パソコンの動きがすごく遅いので タスクマネージャーを見たのですが プロセス:99 CPU使用率:12% 物理メモリ71% なのですが CPUが低くても物理メモリが高いのなら パソコンのパフォーマンスは遅くなりますか?

  • ディスクの使用率が100%でPCの動きが悪い。

    ディスクの使用率が100%でPCの動きが悪い。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログオン後に動きが止まってしまいます

    いつものようにPCを立ち上げて、ログイン時にパスワードを入力すると今まではちゃんと開けていたんですが、突然ある日から動きがのっそりのっそりになってしまいました。 デスクトップまでたどり着くのに2.3時間かかったりするんです。 デスクトップがやっと表示されたと思って、ソフトウェァなどを開こうとするとフリーズしてしまってどうしようもなくなってしまうんです。 もう、どうしたらいいのかわからなくなってます(><;) なので、今はセーフモードで起動しています。 本当に困っているので是非アドバイスよろしくお願いします。

  • マウスのポインタの動きが引っ掛かるようになります

    光学式のワイヤレスマウスを使っていますが、 長時間使うとポインタの動きが引っ掛かるようになります。 メールを見たりちょっとした調べもの程度の作業では起こらないんですが、 本腰を入れて長時間作業したりすると発生します。 CPU・メモリ・ディスク・ネットワークの使用率は絶えず監視しているんですが、 どれかがフル稼働している時に発生しているわけではないみたいで、 他に考えられる原因ってないでしょうか?

  • PCの動きがとても遅い

    パソコンのCPUの資料率が大きく、動きが非常に遅くなっています。 PCの動きの復帰方法をご指導下さい。

  • flashの動きがぎこちない

    OSをvistaにアップグレードしてから、IE7上で表示されているflashの動きがぎこちないです。 何か改善する方法はないでしょうか?? flashplayerを再インストールしてみましたが、それではダメでした。 因みに、スクロール等の動きもぎこちないです。キーボード反応も時々遅いです。 あと、アップグレード後、ウイルスバスターをインストールするまではそうでもありませんでした。 やっぱりこのパソコンでvistaは重すぎるということでしょうか?? OS:Windows vista Home Premium 型番:FMV-CE70S7 CPU:Pentium4 517 2.93GHz 2.92GHz メモリ:1790MB(2GB) VRAM:256MB(ぎこちなさの原因かと思いとりあえず128→256にしましたが改善されませんでした。) 別件ですが、DVDメーカーを使用しているとき、プレビュー画面でCPUが100%になってプレビューが途切れ途切れになります。これも改善方法があれば・・・ XPに下げても良いといえば良いのですが、DVDメーカーが使いやすく重宝しているので。。。