• ベストアンサー

アンテナ分配

昨日アンテナの分配器を買いに行ったのですが、あまりに種類が多く訳わからなく帰宅しました。3分配することになりそうなのですが、何か良いメーカー・方法等ありますか?ぜひ教えてください。2本はジャック?なし(ケーブルの先が裸で分配器の中に入ってます)新しくつなげる1本はPC接続でジャック付・・・さらにそれは2分配されます。という状況です。わかりにくい説明で申し訳ありません。ぜひよろしくお願いします。

• Hx2
  • お礼率91% (85/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11836
noname#11836
回答No.1

ケーブルの先が裸で分配器の中に入ってます とのことですが、そういうタイプのものより、 http://dist.joshin.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/large/49/62736/4962736267651.jpg のような、F型接栓を使いましょう。 取り付け方は http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/f-plug.htm に書いてありますが、簡単に出来ますよ。 あと、分配器ですが、 http://www.sun-ele.co.jp/list/pack/dhd.html のように、F型接栓を友好的に使えるタイプ(ねじ式)の方が、外来電波の混入を防ぎますね。(これで、¥2,709 (税込)くらいです)

Hx2
質問者

お礼

ありがとうございました。無事工事出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.2

電波の強いところなら、安い分配器でOK。 弱いところだとブースター付を買いましょう。 自分でF型コネクタを付けられるなら、長いケーブルを買ってきて、部屋のレイアウトにあわせて張るのが一番です。 DIYショップに行くと安く売っています。

Hx2
質問者

お礼

ありがとうございました。ケーブルを切断し、良い感じのレイアウトが出来ました。