• ベストアンサー

身に覚えの無いフォルダ

「お気に入り」に身に覚えの無いフォルダが現れます。 ウィルスに感染したのかも…と思い、Norton AntiVirus(ウィルス定義ファイルは最新のものに更新しています)でそのフォルダと、システムの完全スキャンを実行したところ、「脅威はみつかりません」と表示されました。 それでもやはり、身に覚えの無いフォルダがあるのは気持ち悪いので削除しました。 ところが、数日たつと、また現れるのです。 出現→削除を繰り返していますが、根本的な解決方法はあるのでしょうか? フォルダの名前は「リンク」です。 WinXPを使用しています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

Windowsの標準機能ですので全く問題ありません。 鬱陶しいようなら下記の方法で消すことができます。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0051.html

veryshort
質問者

お礼

ありがとうございます! Windowsの標準機能だったんですね。 内心、ウィルスなのでは?と不安でしたが、これで安心しました。 早速、お教え下さったURLにジャンプしたいと思います。 本当にありがとうございました。