• ベストアンサー

アフィリエイトの仕組み

非常に素朴な疑問ですが、教えてください。 アフィリエイトでバナーを張ってそこをクリックしても、そのまますぐに入会する人はかなり少なく、殆どはお気に入りに登録してから後で入会する人が多いと思います。アフィリエートはこの場合は支払い対象にはならないのでしょうか?また、自分のHP経由で来た客をどのように管理しているのでしょうか?誰が入会したか認識できるものなのですか? 以上よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2NN
回答No.1

Cookieという仕組みを使ってユーザの情報を記録しておくことが多いようです。 http://e-words.jp/w/Cookie.html > アフィリエートはこの場合は支払い対象にはならないのでしょうか? アフィリエイトによると思います。 > 誰が入会したか認識できるものなのですか? 入会手続きで氏名などを入力しない限り、詳細な個人情報は解りません。 プロバイダ情報、どこのページから来たかなどは解析可能です。