• ベストアンサー

名前がひらがなの人・・お願いします。。

ayumimamaの回答

• ayumimama
回答No.2

私自身は漢字なんですが、娘二人はひらがなです。 保護者の私は娘の名前を記入する機会が多いですが、実は適当です。 その時の気分です。面倒だと思えば書かない。気が向いたら書く。 でもどんな書き方をしていても、それで咎められたことはないですね。 いい加減な答えでごめんなさい。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >面倒だと思えば書かない。気が向いたら書く。 はぁ・・そうなんですか・・。簡単な申込書くらいなら どっちでもいいとは思うんですが、入試の願書とか 役所に出す書類とか、正式なものにはどう書いたら いいのか迷うのです・・。