• ベストアンサー

EXCELファイルを開くと・・・

g-0-gの回答

• g-0-g
回答No.2

お使いのEXCELのバージョンによって違うとは 思いますが、私が使っているEXCEL2003で 意図しないファイルを勝手に開く設定が無いか 調べたところ、こんなところでしょうか? 1)起動時に全てのファイルを開くフォルダを   指定している ツール=>オプション=>全般=> 起動時に全てのファイルを開くフォルダ に何か書かれていませんか? 2)起動時に開くテンプレートにデータが入った。 PC環境によって違いますが、XLSTARTの配下に テンプレートファイルがあると、EXCELはそれを 読み込みます。 C:\Documents and Settings\ユーザー名 \Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART それをまっさらなテンプレートにすればOK なはずです。 拡張子は.xlsでは無いはずです。