• ベストアンサー

Excelファイルが表示されない

WindowsXPで、5年前くらいのフォルダやExcelファイルが表示されません。 デスクトップから検索すると、Aフォルダ内に、Bフォルダがあり、そこに開きたいファイルがあるのですが Aフォルダを開くと、Bフォルダはありません。 検索結果から、ファイルを開くこともできません。 割と最近使用したExcel(開けないファイルと同じバージョンだと思う)は開けます。 調べてみたのですが、解決できません。。。 急いでいるので、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

(1)フォルダが表示されない。 フォルダBが隠しフォルダとして設定されているだけでは? 1.ファイルエクスプローラで、 [ツール]-[フォルダーオプション]-[表示]で、 「隠しファイル、隠しフォルダ~~表示する」を選択 (2)Excelファイルを開けない。 XPにinstallされているExcelのバージョンが、2003以前で、開こうとしているExcelブックの拡張子が、.xlsxなのでは? この場合は、Excel2007以降で拡張子を.xlsに変換してから 2003以前のExcelで開くか、Excelビュアーを使用しましょう。 ※ビュアーは、2018/04迄でダウンロード出来なくなります。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1については、自分で調べたときにやってみたのですが変わらず。。。 2については、拡張子は確かにあるかも、、 ただ、検索結果からクリックも右クリックも、どのキーも全く反応しないので 拡張子を弄ってみることもできず;; フォルダがあって、ファイルが開かないだけなら弄ったりもするんですが。。 そのPCはWebに繋げないのでビュアーも使えないですね(T_T)

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

WindowsXPとExcelの関連性はなんらありません。 >Excelファイル excelのバージョンによっては開きません。