• ベストアンサー

Excelファイルが表示されない

WindowsXPで、5年前くらいのフォルダやExcelファイルが表示されません。 デスクトップから検索すると、Aフォルダ内に、Bフォルダがあり、そこに開きたいファイルがあるのですが Aフォルダを開くと、Bフォルダはありません。 検索結果から、ファイルを開くこともできません。 割と最近使用したExcel(開けないファイルと同じバージョンだと思う)は開けます。 調べてみたのですが、解決できません。。。 急いでいるので、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

(1)フォルダが表示されない。 フォルダBが隠しフォルダとして設定されているだけでは? 1.ファイルエクスプローラで、 [ツール]-[フォルダーオプション]-[表示]で、 「隠しファイル、隠しフォルダ~~表示する」を選択 (2)Excelファイルを開けない。 XPにinstallされているExcelのバージョンが、2003以前で、開こうとしているExcelブックの拡張子が、.xlsxなのでは? この場合は、Excel2007以降で拡張子を.xlsに変換してから 2003以前のExcelで開くか、Excelビュアーを使用しましょう。 ※ビュアーは、2018/04迄でダウンロード出来なくなります。

9271022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1については、自分で調べたときにやってみたのですが変わらず。。。 2については、拡張子は確かにあるかも、、 ただ、検索結果からクリックも右クリックも、どのキーも全く反応しないので 拡張子を弄ってみることもできず;; フォルダがあって、ファイルが開かないだけなら弄ったりもするんですが。。 そのPCはWebに繋げないのでビュアーも使えないですね(T_T)

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

WindowsXPとExcelの関連性はなんらありません。 >Excelファイル excelのバージョンによっては開きません。

関連するQ&A

  • エクセルファイルが開かない

    WindowsXP Excel 2003でファイルを作成し、デスクトップにフォルダを作成してその中に保存(バックアップでHDDにも保存している)してますが、いきなりデスクトップフォルダからファイルを開こうと思っても開くことが出来ません。 エクセルのアイコンから立ち上げて、「ファイル→開く」からやればファイルを開くことが出来ます。エクセルのファイルを保存したアイコンからは、どれも開くことが出来ません。Microsoft Officeを再インストールしても、結果は同じです。どうすれば、今までどおり デスクトップにフォルダを作ったアイコンから開くように出来るのでしょうか?? 

  • エクセルの2つのファイルを表示

    エクセルで作成した2つのファイルをデスクトップ上に表示することができません。たとえばAのフアイルを表示していて、さらにBのファイルを開くとAが消えてBが表示できます。Aを開くとBが消えて表示できません。同時に2つのファイルを表示するにはどのようにすればいいのでしょぅか。 よろしくお願いします。

  • Excelファイルの復元方法

    こんにちは。 【Aフォルダ】と【Bフォルダ】にそれぞれ保存してあるExcelファイル(同じファイル名がついています)で、Bフォルダ内のExcelファイルを、Aフォルダ内のExcelに上書きしてしまいました。 上書き前にAフォルダ内に保存されていたExcelファイルを復元することは可能でしょうか? どこかにバックアップなどは残っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • excelのファイルを開いてもシートが表示されない

    excelでファイルを作成して保存をしたのですが、作成したファイルを開こうとクリックして、excel自体は開かれるのですが、シートが表示されずにグレーの画面になったままで困っています。デスクトップ画面の上にあるexcelのアイコンにファイルをドラッグすれば開けます。 どうしたらいいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。 Office version 2013 OS:windows 7

  • ファイル名が表示されない

    windows XPを使用しております。 デスクトップ上にAフォルダがあり、開くとB、Cフォルダと1,2,3,4ファイルがあります。 いずれもファイルはエクセル及びワードが入っています。 以前はAフォルダをひらくとアイコンが並んでおり、そのしたにファイル・フォルダの題名があったのですが、この題名が見えなくなっています。特になにかをした覚えはありません。 表示をクリックし、一覧・詳細・アイコンなどとかえてみるのですがやはり見えません。 またB,Cフォルダを開いてみると題名は通常通りアイコンのしたに見えています。 直す方法がありましたら教えてください。

  • Excelのファイルが開けない

    Win8、Office2013を使用しています 最近、Excelのファイルを開こうとすると、 「MS Excel Previerにエラーがあるため、このファイルはプレビューの表示ができません」 の表示が出ます。 結果としてファイルをクリックしても開きません。 対処方法をお願いします。

  • Excelファイルが開きません

    2つのPC(AとBとします)間でのExcelファイルの問題です。 AもBもOSはWindows7です。 AにはExcel2000、BにはExcel2010がインストされていて、 Aで作ったファイルをUSBメモリ経由でBへコピーしました。 Bでは問題なくファイルが開きましたが、USBメモリに有る ファイルがAでは開きません。 もともとAで作ったファイルなのにUSBメモリに入れると、 どうして開かなくなるのでしょうか? 解決策は有りますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • エクセルのあるファイルが開きません

    困っています デスクトップにあるAファイルとBファイルが開きません Bファイルの一部をコピペしようとしたら おかしくなりエクセル終了になりました デスクトップのA・Bファイルともエクセル暗号掛けています なおデスクトップにあるファイルはバックアップとしてCドライブ>Eドライブ>Zドライブに 任意なときにミラーリングしています 症状 1) デスクトップのA・Bファイルが開かいなら・・E・Zドライブからと思い外付起動・・・ しかしエクセルで暗号は求めてきますが・・エクセル上に何も表示しません かろうじて・・ZドライブのBファイル開きました しかしAファイルは開きません(下記画像) 2) 他のファイルでエクセル暗号ファイルを開いてみたら・・暗号後に開けます 3) PC再起動しましたが 変わらず まるで・・エクセルがA・Bファイルのみ避けている様にさえ思えます 助けて下さい よろしくお願いいたします

  • Excelのファイルが破損する

    Excel2010を使用しています。 Excelで作成したファイルをAccess2000へインポートして使用すると その後 Excelのファイルが破損して開けなくなってしまいます。 ちなみに、そのファイルを含むフォルダが次々とだめになり・・・ けれども、Accessに入ったデータを削除するとまた開けるようになります。 これは バージョンの違いによるんでしょうか? そもそも「破損しています」と表示されたファイルが復活すること自体が謎です・・・ 一応調べてはみたのですが なかなか答えが見つからなかったので教えていただけるとありがたいです。

  • エクセル2000のファイルを95で開く方法ありますか?

    メールで受信した添付ファイルがEXCEL2000です。私のPCは、WindowsXPにもかかわらず、EXCEL95なのですが、そのファイルを開けません。「ファイル形式が正しくありません」と出ます。そもそも、旧バージョンのEXCELソフトでは新バージョンのものを開くことはできないのでしょうか?