• ベストアンサー

ホームページにカウンターを貼り付けるには?

マックのappleworksで書類を作ってアップしています。アクセスカウンターをサイトトップに貼り付けようと思ってるのですが、htmlのタグを貼り付けるやり方がわかりません。無料カウンターのところで手に入れた「文字(?)」をペーストしてみましたが、文字のまま出てきてしまい、どうしていいかわかりません。ちなみにウェブのソフトはInternet Explorerです。 どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://vpack.kingdom.biglobe.ne.jp/faq.html
haihoh
質問者

補足

再びの解答、感謝しております。指定の記号をはりつけてみたのですが、やはり文字しか出てきません。ずっと昔、ネットスケープでホームページを作成してたころには、「挿入」→htmlタグというのがあり、出てきたポップアップ内に記号を打ち込んでOK,だったのですが、appleworksにはそれが見つからず、難儀しています。ただ単に記号を貼り付けるだけでなく、タグとして挿入するシステムが、appleworksのシステム内にあるはずなのでは、と思うのですが・・・。何度も本当にすみません。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

使っているプロバイダなどのページをおいているところのアクセスカウンタの設置方法をサポートで確認してください。

haihoh
質問者

補足

早速の解答本当に有り難うございます。biglobeを使っているのですが、biglobeのサイトで、「アクセスカウンタ」で検索してもなにも出てきません。できれば無料のものをつかいたいのですが・・。 とにかくどうやってサポートを探していいのかもわからない状態です。