-PR-
解決済み

ページミルでのカウンターの付け方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55960
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

Macを購入した時に付いてきた、ページミルでHPを作っています。
ほぼ出来てきたのですが、カウンターの付け方が分かりません。レンタルカウンタなどにいっても、「下のタグをコピー&ペーストで張り付けてください」
みたいな説明があり、コピー&ペーストで張り付けてみてもカウンタが表示されず、文字だけがそのまま表示されます。
ページミルでのカウンターの付け方はどうすれば良いのですか?
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>#1
外部のカウンターならばローカルでもブラウザを使って見れば表示されるんじゃないでしょうか?

文字だけが表示されるということは、タグが正しく認識されていないためだと思います。
もう一度タグを確認しましょう。まさかブラウジングの画面でペーストしてませんか?
HTMLソース表示画面でペーストしないとダメです。

それとカウンター程度ならコピーペストで何とかなると思いますが、今後色々凝ったことをしていこうと思っているのでしたらHTMLくらいは覚えたほうがいいですね。
お礼コメント
wayako

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました!間違っている所がわかり、正しくできました。
(^^)そうですね、頑張ってHTMLを勉強します(笑)
投稿日時 - 2001-03-26 14:32:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

カウンタは、CGIというプログラムで表示されて動くので、wayakoさんのハードディスクにファイルがある状態では、表示されません。ウェブ上にアップロードして、そこにブラウザでアクセスすると、はじめて表示されます。制作中にどんな感じかチェックすることはできないので、張り付け方など注意深くおこなう必要があります。(もちろん、アップロードしてみておかしければ、やりなおせばいいわけですが)。
お礼コメント
wayako

お礼率 100% (6/6)

正しく設置できました(^^)注意点など、詳しくご説明ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-26 14:37:04