解決済み

カウンター

• すぐに回答を!
  • 質問No.4922849
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

アクセスカウンターの事で教えて下さい。
ホームページビルダー12を使ってます、BIGLOBEで個人ホームページを開設していますが、アクセスカウンターをBIGLOBEの作り方を見ながら作成しTOPページにHTMLをコピーして何とかアップしましたが、ページを切り替えてTOPページに戻るとカウンターではなくコピーしたHTMLが表示されてしまいます、どうしたら常にカウンターのままで表示する事ができる様になるのかどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

そのようなホームページ作成ソフトにhtmlタグを入力しても、
そのホームページ作成ソフトは、htmlタグとしてではなくて、
文章(文字)として 扱ってしまいます。
ちゃんとしたタグとして入力するには、メモ帳とかのテキスト
エディタを使って入力しないといけません。
HTMLのタグとかを勉強すれば、わかるとおもいます。
僕も、はじめは Word で作ってましたが、カウンターとかを
載せるため、HTMLのタグとかの勉強をしました。
HTMLの勉強に、お勧めのサイトは、↓↓↓
http://www.tohoho-web.com/www.htm
このサイトです。

話がそれましたが、わかってもらえましたでしょうか~?
参考になると嬉しいです
お礼コメント
koza1234

cvo1995 さん
有難う御座いました、サイトで勉強します。
投稿日時 - 2009-05-14 12:23:30
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

ホームページビルダーでしたら、作業画面は、ワープロなどのように簡単に配置して作るページと、タグが確認できるページ、出来上がりを確認するページの3枚でひと組かと思います。
タグのページにHTMLをコピーしても、HTMLタグが表示されるということでしょうか?
久しくホームページビルダーを使っていないので、一番やりやすい方法は、#1さんが書かれているようにメモ帳を使います。
ホームページビルダーで、あとカウンターを載せるだけという状態で保存します。このとき、タグだらけの画面を見ても分かりやすいように、カウンターをつけたい位置に印(あとかいとかカウンターとか文字を入れるのでも可)をつけておくといいかもしれません。その保存したファイルをメモ帳で開きます。
ただ、メモ帳は最初はテキストファイルを開くようになっていますので、ファイルの種類を「すべてのファイル」にして、保存場所を探すとHTMLファイルを開くことができます。
ソコで、印をつけてある部分に、カウンターのHTMLタグを貼って、上書き保存し、アップロードしたらカウンターが表示されると思います。

いきなり全部メモ帳でタグ打ちは大変ですので、ビルダーでやりにくい部分から入っていくといいと思います。
タグの勉強をするための参考サイトは、私も#1さんの紹介しているページが一番と思います。
お礼コメント
koza1234

rubyeye さん
返事が遅れました、参考になりました!
有難う御座いました。
投稿日時 - 2009-05-14 12:22:01
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。