• ベストアンサー

Outlook2003のアカウント情報

WindowsXPSP2でOutlook2003を使用しています。 outlook.pstをバックアップして、移動させたのですが、メールは復活したのですが、アカウント情報・仕分けルールなどは復活しませんでした。 アカウント情報などはどこにバックアップされているのでしょうか?

• ash03
  • お礼率30% (71/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.2

"Outlook 2003"は、以前のバージョン(2000/2002)とは操作方法が若干異なっているので、まったく同じかどうか、2003を使っていないので確認できませんが・・・。 『アカウント情報』は、[ツール]⇒[アカウント]の[エクスポート]でファイルに書き出していない限り、ファイルとしては存在しません。(『レジストリ』内に記録されています。) 『仕訳ルール』は、 "C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Outlook\Microsoft Outlook Internet Settings.rwz"ファイルに記録されています。 ("Application Data"フォルダに『隠しファイル』属性が設定されていますから、『フォルダオプション』で『□全てのファイルとフォルダを表示する』にチェックを入れてください。) ("Outlook Express"と違い、『レジストリ』には記録されていませんが、上記のファイルをバックアップする以外にも、[ツール]⇒[自動仕訳ルール]⇒[オプション]⇒[エクスポート]/[インポート]で『エクスポート』/『インポート』することが出来ます。) 上記、あくまでも"Outlook 2000"の場合ですので、ひょっとしたら、まったく違うかもしれませんし、操作方法が異なるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も知りたくなって調べてみたのですが・・ ルールは レジストリ内に書き込まれているようです。 ですから、作業には注意が必要です・・ 参考URLを貼っておきますが・・ 自己責任でお願いしますm(_ _)m (URLの内容は、OS・outlookのバージョンが異なります) 「outlook ルール 保存場所 2003」みたいな文字で検索をかけると いくつか出てきましたので、他のサイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/outlook.htm