• 締切済み

HELP!壊れたPCからの、Outlook2003のデータの復旧について

VAIOの電源が入らなくなり、仕方なくHDDだけUSB接続してほかのPCにつなげてOutlook 2003の中身を吸い出したいのですが、.pstファイルは取れてメールの中身は無事に取れました。ただ、アカウントの設定方法やたくさん作っておいた仕分けルールの設定が復旧されなかったので困っています。壊れたのはVAIO本体でHDDの中身は問題なく見れるのですが。。。 移動先のOUTLOOK2003で旧アカウント情報と仕分けのルール設定を取り戻す方法をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

>アカウントの設定方法や Outlook2003の初期(アカウント)設定方法 契約プロバイダから、アカウントやパスワードの書類が手元に有れば。 http://support.microsoft.com/kb/882717/ja 契約のプロバイダによっては、SMTP送信サーバーのポート番号が25から、サブミッションポート(SSL)587に変更になっています。 下記は、KDDIのOutlook2003の設定方法のページですが、参考になると思います。(ポート番号587の設定) http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/win/ol3/01.html Outlook2003設定後の、確認ページ http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/win/ol3/02.html 参考にどうぞ。

niigatacio
質問者

補足

設定情報などは結局エクスポートできずじまいで、仕方なく、設定しなおしました。ご回答ありがとうございました。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

下記、2つのサポートは参考になりますか。 目次の、一番下にあるリンクを。 http://support.microsoft.com/kb/840557/ja?spid=2520&sid=78 こちらは、おさらいで。 http://support.microsoft.com/kb/909438

niigatacio
質問者

補足

Outlook2003から、バックアップとして各種のファイルをエクスポートしていなかったので、お示しいただいたリストアの方法はリストアの元になるエクスポートしたファイルがないので、残念ながら適用できないようです。

関連するQ&A

  • Outlook2010仕分けについて

    PCを新しくしました。 新旧PCともOutlook2010を使っています。 旧PCでは仕分けルールを設定して使っていました。 メールの引越しに当たり、旧PCのpstファイルをUSBメモリに保存しました。 (このとき単純にpstファイルをコピーしました) 新PCではOutlookのメール受信の設定はしたもの 旧PCで使っていたpstファイルはまだ戻しませんでした。 また、新PCでは、旧PCで設定した仕分けルールとは異なる仕分けルールを設定しました。 しばらくして旧PCは廃棄しました。 あるとき、旧PCで使っていたメールの仕分けを復活させようと考え、 USBメモリに保存していたpstファイルをインポートでデータと共に戻しました。 が、旧PCで設定した仕分けルールは、インポートされませんでした。 他にも、アカウントの設定画面のデータファイルタブで、 旧PCのpstファイルを追加しても、 旧PCで設定した仕分けルールは、復活されませんでした。 pstファイルに仕分けルールの情報があるという話をそのまま信じたので、 pstファイルさえ保存しておけば、なんとかなると思っていました。 旧PCで設定した仕分けルールを復活させるにはどうすればよいでしょうか?

  • Outlookデータのバックアップ&復旧方法

    メールデータ(outlook.pst)のバックアップ&復旧方法についてはマイクロソフトのサポート画面他、様々なサイトでも解説されているのでわかります。古いアイテムの整理で移動されたメールデータが新たに出現した保存用データに移行されますが、この保存用データ(archive.pst)についてのバックアップ&復旧方法を解説しているサイトが見当たりません。 Outlook2003、Outlook2007、Outlook2010それぞれについて解説されているサイトをご存知の方、宜しくお願い致します。また、解説サイトがなくても方法をご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 【365】Outlookデータファイル名の変更

    毎日100通以上のメールが届くため、種類ごとに個人用ファイル(pst)を作成し移動させています。 種類によっては1年で3GBを超える物もあり、ほぼ毎年pstファイルを作成しています。 <従来> 新たにpstファイル(B.pst)を作成→既存pst(A.pst)からメールを移動し引き続きA.pstを使用 <今後> A.pstのファイル名を別名へ変更(A_yy.pstなど)し、新たにA.pstを作成 年々メールの数も種類も増えてきており、その都度フォルダを作成していると何をどこに保存したか分からなくなってしまいます。 <従来>の方法はフォルダ整理しつつ移動しているため、移動し忘れて削除してしまったことも多々あります。 なので、既存pstはそのまま保存用とし、新規pstファイルで1年間運用しようと考えています。 実際に以下の手順で作業してみたものの、結果は「A.pstの中身は元々のA.pstのデータ、A_yy.pstはからっぽ」でした。 1.Outlookのアカウント設定から(見た目上)A.pstを削除 2.Outlookを閉じる 3.既存pstファイル名を変更・・・A.pst→A_yy.pst 4.新たにpstファイルを作成=A.pst 5.Outlookを開いてアカウント設定からA.pstとA_yy.pstを追加 どんな方法で作業したら当方の思うようなことができるのでしょうか?

  • Outlook2003のアカウント情報

    WindowsXPSP2でOutlook2003を使用しています。 outlook.pstをバックアップして、移動させたのですが、メールは復活したのですが、アカウント情報・仕分けルールなどは復活しませんでした。 アカウント情報などはどこにバックアップされているのでしょうか?

  • Outlook 2003 の復元

    1.Microsft Outlook 2003 で、データーのエクスポートとか、移行ツールがあるとは、全く知りませんでした。(この件が発生したのち、調べました。) 2.安全のため、PSTファイルを、外付けHDDに設置していました。 3.PC本体が壊れたため、本体のWindowsXPを再インストールし、OutLook2003も、再インストールしました。 4.Outlook2003に、データーファイルの置き場所を、従来の、外付けHDDのPSTファイルに認識させました。 5.メールアカウントが失われています。 6.メールアカウントをひとついれて、受信すると、(メールサーバーに30日間保存に設定しているため)メールサーバーに保存されていた、メールがすでに受信してあったものも、2重にダウンロードされてしまいます。 --------ここから質問------ 7.この時点で、他のメールアカウントを、復元する方法がありますか?(メールアカウントが、多数あるため) 8.2重にダウンロードするのを、防止する方法がありますか? 9.或いは、2重にダウンロードされた場合、ダブリメールを効率的に、削除する方法がありますか? 以上よろしくお教えください

  • Outlookのpstファイルが見当たりません。

    WindowsXP上でOutlook2007を使っていましたが、 PC(マザーボード)の障害でパソコンが使えなくなりました。 幸い外付けHDDにデータのバックアップは取っていたのですが、 新しいPCにHDDを接続してもpstファイルが見当たらず、メールの復旧ができません。 その代り、outlook.pst.tmpというファイルは見つかりました。 このファイルを使ってメールを復旧させる方法をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook2010の引っ越し

    お世話になります。 現使用PCのoutlook2010データを別のパソコンのoutlook2010に 移動しようと思っております。 移動したい対象としては、 ・メールの内容 ・アドレス帳 ・アカウント で、2ユーザ分あります。 メールの内容・アドレス帳については、pstファイルをインポート すれば取り込まれると思いますが、 アカウントについては、インポート・エクスポートの機能はないネットで見ました。 ※レジストリをいじって、インポートエクスポートはしたくありません。 引っ越しの作業手順として、 (1)pstファイルを取り込んでから、アカウントを設定(2ユーザあるので追加) (2)アカウントを設定してからpstファイルを取り込み のどちらが適しているのか分かりません。 お手数ですが、(1)(2)のどちらが適しているのか、手順付きのwebサイト等 ございましたら教えて頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • PCのデーター復旧について

    デスクトップ上にあるフォルダを、USBメモリに移動中に操作をキャンセルしましたが、途中でコピーに変えようと思い、ファイルの移動をキャンセルしました。ここまでは、まだよかったのですが、USBメモリにあるフォルダを消去してしまいました(ゴミ箱にも行かずそのまま消去されてしまいました)。当然、フォルダ内のファイルは移動途中でしたので、半分程、消えてしまいました。データー復旧のフリーのソフトを使って復旧を試みたのですが、フォルダやファイルは見つかりませんでした。試したソフトは、FileRecovery2、diskdigger、DataRecovery、MagicCuteデータ復旧、です。これ以上、何か良い方法はないのでしょうか?。PCは、vistaのSP2です。USBメモリは、今日買ってきたばかりのIOデーターの32Mです。フォーマットはしていません。

  • Outlook ExpressのDATAを移したい

    OS用HDDを入替え再インストールしました。 そして以前使用していたOSは外付け側にして接続しています。 旧OS側にあるOutlook Expressのデータ「アカウント・メッセージルール・アドレス帳・受信メール」を、新OS側のOutlook Expressに移せないでしょうか?

  • アウトルックのデータ移動の方法について

    パソコンを乗り換えました。アウトルックのデータを移行したいのですが、その方法を教えてください。 新旧どちらのパソコンにもアウトルックが入っています。旧PCのアウトルックにあるメール、連絡先、スケジュールのデータを新PCのアウトルックに移動させようと思います。 旧PCのアウトルックからエクスポートした「.pst」ファイルを新PCにコピーしました。これから新PCのアウトルックでインポートを実行したらデータ移行は正しく完了するのでしょうか?

専門家に質問してみよう