• ベストアンサー

テレビの見れるパソコンを探し中です

今現在テレビの見れるパソコンを探しているのですが、電機屋さんに行ってびっくりしました。画像が予想以上に悪い・・・NECのVALUSTARがまだいいほうですよといわれたのですが、やっぱりパソコンでTVをみるというのは若干画面の汚さを我慢しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綺麗、汚いというのは主観の問題ですので何とも言えません。 ハイビジョン放送のような綺麗さを求めておられるのでしたら それは諦めてもらうしかないですね。 テレビを綺麗な映像で見たければ、テレビを買えばよろしいかと。 PCでテレビが見られるというのは、所詮あとから付けた機能に過ぎません。 メインはPCとしての使用なのですから。

ken0125
質問者

補足

迅速な回答感謝いたします。ハイビジョン放送のような綺麗さは期待していないのですが、せめて従来のテレビくらいの程度をきたいしていたものですから・・・新しい生活を始めたのでテレビとPC二つ買うよりはと思い質問させて頂きました。

その他の回答 (6)

• sutaPMC
回答No.7

sonyとビクターの液晶TVの一部に、PC入力があります。本題と少し違いますが、このTVをモニターにPC作るという方法はどうでしょう?

• hira731
回答No.6

すいません、何度も板を汚しているみたいですね NECのVALUSTARでもハイビジョン放送対応パソコンがありました

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vstz/strongpoint/index03.html
  • hira731
回答No.5

もしかしたらこれかもしれないです

参考URL:
http://sharp.ascii24.com/sharp/news/2005/02/28/654557-000.html
  • hira731
回答No.4

ヤマダ電機でちらっと見ただけなので、たぶんこれだと思いますが チューナーが別途必要みたいですね 高くなりそうですが

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040930-d.html
  • Yakichi
回答No.3

アイオーのモニターに、キャプチャ取り付けて、ビデオとかTVを見ていますが、さほど気にはならない。 ただ、暗い場面になると人物、他の動きが闇に溶け込む様で、見難い場面もあります。 最近、テレビ機能優先でPCも取り込める機種が発売されていますが、あれはどうなんでしょうか。 値段は総じて高めに設定されている様ですが。 量販店で、見れるなら見せてもらうとか、聞き込んで確認するとか。

• hira731
回答No.2

うーんそんなに汚いですかね 私は自作機にTVチューナーボードを使用して16インチの液晶モニターで見ていますが、それほど画質が悪いとは思いませんが。 最近電気屋で見かけたハイビジョン放送が映るパソコンはさすがにきれいでしたが。 私がおすすめするのはやっぱりNECのVALUSTARですね 理由は画面がよいからではなくて、水冷(液冷)パソコンの作動音がとても静かだからです、これはかみさんのパソコンなのですが電源が入っているのかいないのか分からないほどです。 反対に私のはパーツ寄せ集めの物なのでテレビやDVD鑑賞時にそのファンが回る音が気になります。 プレステ2をお持ちですか?プレステ2も結構ファンの音が気になりますよね。 お店ではパソコンの作動音は、分かりにくいので気をつけてください、家で電源を入れたら「あれっ結構うるさいな」とならないように。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN1825248161.1120712339NNNN&BV_EngineID=cccfa
ken0125
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイビジョン放送が映るパソコンというのはなんというやつかおわかりになりますか?