• ベストアンサー

ワードのカーソルがいつのまにか・・・。

ワード2002を使っているのですが、文を挿入し、enterを押すとカーソルがまったく違うところに飛んでいき、誤った箇所に文が挿入されてしまうんです。どうすればこのようなことがなくなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Drunk
回答No.1

ノートPCにマウスを繋いでお使いではないですか? だとすれば、マウスとノートPCのポインティングデバイスと競合している可能性があります。 No.1489708をご参考に、一方をオフにしてはいかがでしょうか?

reinita
質問者

お礼

助かりました(*^_^*)。有難うございました。 ポインティングデバイスという単語も知らなかったぐらいの音痴なもので・・・ここでひとつ勉強させていただきました。本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

ノートPCのタッチパッドに指が触れるとタッピングになり,マウスをクリックするのと同じことになります。[Enter]を押す時に親指などがタッチパッドに触れていないか確認してください。

reinita
質問者

お礼

ご回答くださって有難うございました。焦ってキーを打つのに夢中になっていて、こんなことも気づきませんでした^_^;。自分のパソコン知識がどれだけ少ないのか、改めて認識しました。反省します(-_-;)。