• 締切済み
  • すぐに回答を!

靴のサイズが合いません(;_;)どうにかジャストサイズにする方法知りませんか(?_?)

靴についての悩みなんですが、去年えらく気に言って「NEW ROCK」というメーカーの革靴を買いました。 穿き始めのうちはジャストサイズだったのですが、一年も穿きつぶしていくとなぜかサイズが合わなくなってしまいました…(;_;) 後々調べてみたら革ってのは伸びてしまうそうで…(u_u;) と~っても気に入ってるモノなのでどうにか履き心地の良い物にしたいんです(>o<)! サイズの合わない靴をどうにか(中敷などで)サイズをちょうど良くする方法を知ってる方、どんなものでも構わないので、良かったら知ってる情報を教えてください! サイズ合わせの中敷を作ってくれるお店もあると聞いたので、そういった情報もお願いいたします(u_u) 本当に困っているので何卒どうぞヨロシクお願いします(>o<)!!!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • KAORIN

キツイ靴を伸ばす方法は沢山ありますけど・・・。 今はどこの靴屋さんでも中敷がありますよね?それも足型のモノや半分サイズのモノ、薄め・厚めと・・・それらを組み合わせてみるのは如何でしょうか? (余談ですが、私の場合は右に厚めの半分のものと薄めの半分のモノ合わせて2枚を入れて左には薄め半分を1枚というふうに入れています) 革製の靴の場合どうしても気に入って履いていると伸びてしまうので気に入ったモノは2足買うようにしています。 履かない時には必ずシューキーパーを入れておくと型崩れも防ぐことが出来ますのでご参考までに。

質問者からのお礼

KAORINさん(*^o^*)! ご丁寧に良いアドバイスどうもありがとうございます! 明日にでも靴屋に行って中敷を見てきますo(^-^)o 半分サイズのモノもあるとは知りませんでした。 ホールドをアップさせるのに役に立ちそうですね! KAORINさんも結構靴に気を使ってるようで( ̄▼ ̄) 大切にすると長く履けるし、手入れは大切ですもんね! シューキーパーという物もチェックする価値はありそうですねv( ̄▼ ̄)v 本当にご丁寧にどうもありがとうございました(*^o^*)!