• 締切済み

ADHDかもしれません。

fuku-jamの回答

• fuku-jam
回答No.3

全ての人に当てはまるわけではありませんが、 自分の現在の辛い症状に「診断」が付くと とても楽になる場合があります。 「私は○○だから××できなかったんだ」と、 自分が今まで認めたくなかった出来事が 診断のおかげで「病気」のせいにできるからです。 人によっては、診断を不満に思ったり悲観したりするでしょう。 でも、行動から察するにあなたは自分の状態が一体何なのか知ろうと 模索しているように思えますし、専門家に診てもらい何らかの診断をもらうことで 自分の存在を認められる事ができるのではないでしょうか。 ですから心療内科などで自分の心を言葉にして話してみて下さい。 何も話せなくても、ただ泣いているだけでもかまわないのですよ。