• ベストアンサー

スーツのズボンを細くしたい

もうすぐ就職活動なのですが、スーツ!必要ですよね。 それで、大学入学の時に買ったスーツを使おうと思うのですが、パンツ(ズボン)が太くてなんかおばさんくさいんです。 でも自分では変えられないし(たぶん)、そうしたらいいですか? そういうお店にだせばいいんですか? いくらくらいかかるんでしょうか…? 教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

sakisakimanさん、こんばんは 下記は、あるお店の場合ですが、 http://www.jin.ne.jp/anno/kouryo2.html 渡り巾から裾まで巾詰裏付き¥ 3,200 ~ ¥ 3,800 渡り巾から裾まで巾詰裏無し¥ 2,400 ~ ¥ 3,200 と、有りますがお店によっても多少の違いがあると思いますので、 お近くのリフォームショップに電話でお問い合わせしてみては如何でしょうか。 (渡り巾とは太腿部分の事です) もし、裏無しでしたら、ソーイングパターンを買って来て、型紙通りに、 縫って見ませんか、直線縫いが出来れば、そんなに難しくはありませんよ。 (手芸店やミシン販売店においてあります)

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/anno/kouryo2.html
sakisakiman
質問者

お礼

お礼がおくれてすいません。 実際のだいたいの値段がわかってよかったです^^ 自分でやるのはちょっとこわいのでお店にもっていくことにします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

リフォームショップへ頼みましょう。 近くになければ、スーパーの中に出店していたり、クリーニング店でも取り次ぎをしています。 料金は、男物のズボンで3000くらいでした。

sakisakiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしか大学までの通り駅の近くでそういった看板見た気がします! いってみます。 想像通りにいってくれるといいなぁ。。。

回答No.2

裏地付きだと 3500円  裏地無しだと3000円でやってます リフォームショップに持ち込む場合 見本品とか持って行くと便利です ご自分でリフォームしても ロックミシンとかお持ちですか?  つめて余った布地はロックミシンで切らないと履いた時にゴツクなって変ですよ! 料金は ファスナーの位置や ポケットのつけ方により若干高くなる場合もありますので 一度お近くのショップに持ち込んでみれば如何でしょうか 加工日数は長くて1週間程だと思います。

sakisakiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミシンは高校の家庭科以来触れてないので、お店にだします。 リウォームみたいなとこですよね?? いってみます。