• 締切済み

特定のアカウントでアプリケーションが立ち上がりません

パソコンを複数のユーザーで使用しています。 特定のアカウントだけ、アプリケーションが立ち上がりません。IEやOE、エクスプローラー、マイコンピュータを開くなど・windows系?が出来ません。(ものすごく、動作が遅くなっているのかもしれません) 一太郎や、デジカメの付属ソフトなどは立ち上がります。 どのような原因でしょうか? 修復の方法はありますか? メールとデジカメのデータは取り出したいのですが・・ スペックは、WINDOWS XP HOME SP2 CPU ペンティアム4 2.4GHz メモリ 768 MB 自作です。 下手な説明ですみませんが、何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

• gugux
回答No.1

その情報の範囲では、 そのユーザーのスタートアップになにかありそう。 (shiftキーを押しながらログインしてみたらどうか?) ですが、管理者でログインしてそこを見れば ファイルを読めるのでデータを吸い取れますよ。

hamil
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 shiftを押しながらログインとは?どういうことなのでしょうか?