• 締切済み

友人と

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.4

学生時代は 彼氏とは毎日会いましたね 社会人になれば 同じ会社ならともかく 違う会社だと 毎日も会えなくなるかな 友達は 学生の時はほぼ毎日(同じ学校の人と) 社会人の時は フットワークがいい 彼氏がいない人 彼氏に会えない人 彼氏一緒に連れてくる人 が集まって 週3日位飲みに行ってましたね で土日は土日で家でパーティーやらキャンプやら 学生の時は同じ学校なのですぐ会えちゃうわけなので毎日が可能なのですが 社会人になるとみんな違う会社だったりするので 私の中では フットワークがいい というのが重要で 声かけてすぐに反応しない人とは だんだん疎遠になりますね でも 共通の友達の中にも つるむのが嫌な人とかもなかにはいるので そういう人は季節ごとの行事とかで会うことになりますね そして みんな 結婚したり子供産んだりして だんだん会う回数は減って行きました それでも いっぺんにではないけど ばらばらと いろんな人にひと月にいっぺんは会ってるかな 結婚してない&彼氏いない人達はまだしょっちゅう会ってるようですが 学生 社会人 結婚 と だんだん回数減ってくんじゃないかな でも減っても 寂しい訳じゃないんですよ もう気が済んでると言ったら言い方悪いですけど お互いがお互いの存在に安心して消えてしまうものでは無いという確信が持ててるというか べったり会わなくても心の友というか あの頃は楽しかったねえなんて 婆は思い出に浸るわけです^_^;