• ベストアンサー

お勧め漫画(小説)を教えてください!

お久しぶりです。 早速ですが、今、主人公が異世界に行ってしまうお話を探しております。 男の子、女の子どちらが行ってもかまいません。 BLでもOKです。 ちなみに、 天は赤い河のほとり、今日からマのつくシリーズ、アナトゥール星伝、ツバサなどは知っています。 それから、もう1つお勧めを教えてほしいのがあります。 ヤクザ(男)×一般人のお話です。 これも男の子、女の子は問いません。 BLでもOKです。 ちなみに、 東京クレイジーパラダイスは知っております。 それではよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125753
noname#125753
回答No.2

質問を読んで真っ先に思いついたのがこれでした。 『魔法戦士レイアース』 ツバサと同じCLAMP作品でたぶん結構有名だと思うのでご存知でしたらすみません;

iruka3
質問者

お礼

昔、アニメで見たことがあります。けれど昔のことなので忘れてしまいました。 この機会に漫画のほうも読んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.7

異世界へ行く漫画で、このあたりが思い浮かびました。 ・杉浦志保「SILVER DIAMOND」(冬水社) 植物を育成させる力を持つ少年の前に、彼と瓜二つの皇子によって滅ぼされようとしている世界からやってきた男たちが現れ、彼らの世界へ行くことになるお話です。ニアBLで、笑いと感傷を交えつつしっかりと読ませる作品です。特定の書店でしか扱っていないのが難点(冬水社のホームページを参照なさってください)。 ・由貴香織里「天使禁猟区」(白泉社) 妹への想いに悩む少年が堕天使の生まれ変わりだったことから、地獄や天界を巡ることになるお話です。耽美で壮大で入り組んだ世界観は読み手を選びそうですが、マニア受けのみにはとどまらないエンタテイメント性に満ちた作品だと思います。 ・さちみりほ「銀のヴァルキュリアス」(秋田書店) 大人しい少女が、女性が男性を支配する異世界の先代の女王の生まれ変わりだったことからその世界へ飛ばされてしまうお話です。絵とかは古臭いものの、波乱に満ちた展開が面白いです。 ・田村由美「7SEEDS」(小学館) これは異世界ではないのですが、ニア異世界ってことで。政府の計画により目覚めたら文明が滅び気候も生態系も一変した未来にいた人たちのお話です。ディテールは粗い感もありますが、極限的な状況下での人間ドラマが楽しめます。

iruka3
質問者

お礼

お話の内容まで教えていただいてありがとうございます! 早速探してみようと思います。

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.6

天は赤い川のほとりは大好きですっ そんな私のお勧めはやっぱり王家の紋章(ちょっと古いですが・・)デス! もう読まれていたら、ごめんなさい。 あと、異世界ということで、バサラもお勧めです。

iruka3
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 まずはマンガから。 「ディスコミュニケーション」植芝理一  精霊編で異世界に行きます。 「それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコR」作:庄司卓、画:みよね椎  女子高生が未来の地球に呼ばれ宇宙戦争をする話。原作は小説です。 「サザンアイズ 3×3EYES」高田裕三  有名な作品です。 「-パンゲアの娘-KUNIE」ゆうきまさみ  最後の方で変な世界に引き込まれます。 「彼方から」ひかわきょうこ  ふつうの女子高生だったはずなのに、なぜか変な世界に引き込まれ・・・  小説の方。 「夏の魔術」「窓辺には夜の歌」「白い迷宮」「春の魔術」田中芳樹  大学生の青年と小学生の少女の不思議な冒険(?)物語。4部作です。 「リーンの翼」富野由悠季(全6巻)  アニメ「聖戦士ダンバイン」の設定を借りた過去の物語です。 「火星のプリンセス」E・R・バローズ(火星シリーズ)  ヒロイックファンタジーの元祖みたいな話です。

iruka3
質問者

お礼

全部知りませんでした! たくさんの情報をありがとうございます。 ゆっくり探してみようと思います。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.4

異世界へ行く話しとしては・・・ ☆王家の紋章(細川知栄子) ★彼方から(ひかわきょうこ) ☆月光(那州雪絵) ぐらいしか思いつきません・・・。 異世界の住人がこちらのほうに飛ばされてきてしまい共同生活をほのぼのと?描いたものでは ★So What?(わかつきめぐみ) なんかもおススメです。 No.1の方がお書きになっているふしぎ遊戯は朱雀バージョン(主人公は現代)と玄武バージョン(主人公は大正時代)があるのでどちらもお読みになると良いかと思います☆ 私個人としては朱雀のほうが好きですが・・・ 十二国記は私もぜひおススメします☆

iruka3
質問者

お礼

「王家の紋章」「彼方から」は名前だけは見たことがあります。 この機会に呼んでみようと思います。 教えていただきありがとうございました。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

異世界へ行く話 ◎不思議の国の美幸ちゃん(CLAMP・角川書店) ◎ありす in Wonderland(高河ゆん・光文社) ◎子供たちは夜の住人(高河ゆん・白夜書房) ◎神話になった午後(田村由美・小学館) ◎ロケットマン(加藤元浩・講談社) ◎星祭りの行方(佐久間智代・新書館) ◎猫め~わく(竹本泉・宙出版) ヤクザ×一般人の話 ◎とんでも騎士!(宗美智子・集英社) ◎禽獣の系譜(花郎藤子・白泉社) 今思いつくのはこれくらいです。

iruka3
質問者

お礼

「不思議の国の美幸ちゃん」以外知りませんでした! たくさんの情報ありがとうございます!

  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.1

主人公が異世界に行ってしまうお話と言うと・・・ 漫画なら渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」 小節なら小野不由美 「十二国記」 とかでしょうか?

iruka3
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます! 2つとも名前だけは知っておりました。 特に十二国記は有名ですね。 けれど今まで興味はあったのですが読む機会がなかったのでこの機会に呼んでみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧め漫画または小説を!

    早速ですが今、読みたい傾向の本が2つあります。 一つ目は、主人公が総受け状態のお話です。 幼馴染でも兄弟間でも学校でも、異世界でも構いません! 周りから愛されちゃってるお話を探しております。 BLでもOKです。 知っているものは、「天は赤い河のほとり」、「王家の紋章」、「お金がないっ!」などです。 二つ目は、BL小説で兄弟もののお話です。 実兄弟、義兄弟どちらでも構いません。 できれば受けは弟でお願いします! 二人の兄が弟を狙う、もしくは長男×次男×三男でもいいです! 知っているものは、「お仕置きブラザーズ」、「二重螺旋」です。 長々と話してしまいすみません! これで失礼いたします。 それではよろしくお願いします!

  • オススメ 小説

    「天は赤い河のほとり」という漫画を読んだのですが・・・。 昔のお話で恋愛モノの小説を探しています。日本でも外国でもOKです。 (王子様とかが登場していれば尚更) 「天は~」のようにタイムスリップとかはなくて問題ないです。 今まで昔設定の小説を読んだことがないので、教えてください!! 今まで読んで好きな本は ・図書館戦争シリーズ ・塩の街 ・NO.6 ・一瞬の風になれ etc

  • ファンタジー長編漫画

    おすすめのファンタジー漫画を教えていただけませんか? 杉浦志保さんの、氷の魔物の物語、シルバーダイヤモンドが面白かったので、似たようなものを読みたいと思っています。 絵が上手いのがいいです。BLでも少女漫画でも。天は赤い河のほとり、暁のヨナも好きでした。

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 美形がたくさん出てくる漫画

    今まで読んで面白かったなーと思うのは 「花より男子」「BASARA」「天は赤い河のほとり」 「八雲立つ」「スラムダンク」「風光る」「バガボンド」です。 カッコイイ男の人+戦う女の子というパターンが好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 『あずみ』のような女の子が主人公の面白い漫画教えてください。

    『あずみ』『天は赤い河のほとり』『BASARA』のような、女の子が主人公のハラハラドキドキする超面白い漫画を教えてください。 できれば長編漫画がいいです。 『花とゆめ』や『プリンセス』系の漫画は肌に合わなかったので、それ以外でお願いします。

  • 切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

    切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。 好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。 この条件に当てはまって既読なのは *たくみ君シリーズ 【注BLです】 *王家の紋章   *天は赤い河のほとり *ファミリー *日出る処の天使 *ニューヨークニューヨーク【*BLです】 *花のO-ENステップ *チャングムの誓い【*韓国ドラマ】 *冬のソナタ  【*韓国ドラマ】 *花より男子  などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の 綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性が活躍する漫画

    女性が活躍する漫画でできれば歴史が絡む物のお勧めを教えてください 絵がきれいで読みやすいものがあると嬉しいです 今まで読んで面白かった漫画は 「天は赤い河のほとり」 「神風怪盗ジャンヌ」 「るろうに剣心」などです 特に女の子が強いけど心は弱いみたいなのが好きです 気楽に答える感じでかまわないのでお願いします