• ベストアンサー

CD-R の事です。

CD-R に書き込んだファイルを例えば、マイピクチャーに送る時は、どうすれば良いのでしょうか?自分なりにやって見ましたが、此れは読み込み専用です、と出て移動出来ません。入れる時の設定が悪かったのでしょうか。何方か教えて下さい。二年もやっていてこんな質問をするのは、恥ずかしいですが、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumpkin3
回答No.2

「マイコンプーター」→CDRドライブ選択しコピー元フォルダーを開く→フォルダー内のコピーするファイルを選択する(青反転)→コピー先フォルダー「マイピクチャー」にD&D(またはコピー、貼り付け)→選択ファイルを右クリック→「プロパティ」→「全般」属性の中の「読み取り専用属性」のチエックを外しOKで編集可能です。

keeyo4310
質問者

お礼

ご親切に説明下さり、誠に有難う御座いました。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

移動ではなく「コピー→貼り付け」すれば良いだけのような・・・。

keeyo4310
質問者

お礼

私は、送るでやっていました。此れで出来ると思います。有難う御座いました。