• 締切済み

膣から噴水

お風呂の湯船につかって外へ出ると膣からお湯が「どぴゅー」って出るのです。量はその時々で違うのですが、いつもはある程度したらおさまるので、おさまったらお風呂を出ます。ところが、昨日はおさまったから出ると、まだどんどん出てきて止まらないのです。下着をつけてもまた出てきて、びしょ濡れになっちゃいました。そのあと生理用のナプキンをつけて眠りました。今までこんなに長く、たくさん出続けた事がないので不安になってここに来ました。皆さんはこんな経験ありますか?また、生理の時期とかと関係あるのでしょうか?変な質問ですみません。

みんなの回答

回答No.2

婦人科は大学時代の知識だけなので詳しくありませんが、膣粘膜は細菌感染しないようにPHが傾いているので、正常時に自分で洗ってはいけないとは聞いた覚えがあります。 体調が悪く中性に近く成った時に、汚れた(微生物のいる)湯に入った場合に感染がおこる可能性を考えられておいたほうが宜しいかと思います。 どんどん出るということは、膣だけでない可能性が多いのでは無いでしょうか?  括約筋に問題有りかも知れませんし、一度婦人科に行かれては如何でしょうか。

  • mya-mi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

アドバイスではないのですが、私も定期的になりますよ。 関係あるかは分かりませんが、子供を産んでから気になりだして、 生理になる2~3日前からなる事が多いです。 あと、空気も出る事もあります。 生理不順でたまに産婦人科に行きますが、何も言われた事がないので 病気ではないと、自分では思っているのですが…。 生理日がわかって結構便利…?と楽天的な私なので 回答にならなくてごめんなさい!!

maru0maru
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。こんな風になるのは自分だけかも…と誰にも聞けず不安でしたが、安心しました。 生理が近づくとよくなるような気がするので、mya-miさんと同じく楽天的な私も生理日がわかって便利!って思うようにします。 ただ、私はまだ独身で、出産経験もありません。今からこんな風になるのって大丈夫なのでしょうかね…。

関連するQ&A

  • 膣から水のような液体

    詳しい方、教えてください。 先ほど、「なんだか太ももが冷たいな」と思い、下着をおろしてみたところ、まるで尿漏れのように下着が濡れていました。 尿の失禁はしてません。 そして膣からは排卵期特有の、スライムみたいなおりものがドローーっと出ていました。 (私は月経周期31日で、生理が終わってからまだ4、5日なので、排卵日にしては早いような気がしますが。。。) スライムは今までも見たことがあるのですが、漏らしたような…水のような液体が出たことはありませんでした。 湯船に浸かったあと、膣から水が出てくるような感覚です。量はよくわからないですが、ペットボトルのフタ(?)一杯くらいです。 お風呂には入ってません。 とても気になります。 こんなに水のようなおりものって、あるのでしょうか??? ちなみに生理は順調にあり、5日前に終わりました。 性行為はありません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • お風呂上がりに膣からお湯が・・・

    半身浴など、じっくり風呂に入るタイプです。かつてはあまりなかった経験なのですが、ここ数ヶ月、風呂から上がって、下着を履いたころに、膣からお湯が流れ出してきて、おもらしをしたようになってしまいます。 多分、量としては5ccとかその程度なのでしょうが、新しい下着なのにクロッチ部分の大半がぬれてしまうとあまりいい気分ではありません。 骨盤を前後に動かしたりすると、出てくるみたいなので(座った状態から立ち上がったり、かがんだり)、なるべく下着を履く前に腰を動かしたりするのですが、たまにそれでも出てこなくて失敗してしまうことも。 原因としては、 1●30才近くなって、性器あるいは括約筋にゆるみがきた 2●体重を落としたため、膣の内壁が薄くなりお湯がたくさん入る。あるいは体脂肪で高まっていた膣の内圧が弱くなった 3●風呂に入っているときの姿勢がよくない(雑誌を読んだりしているので、骨盤が後ろに倒れ気味) などを自分で予測してみました。 体形が変わったことが、最近で一番変化したことでしょうか。痩せているみなさんは、こんな悩みを持っていますか? よろしくお願いします!

  • 膣の空洞?

     変な話なんですが、膣がおかしいです。 座っていて、立ち上がると、ブリブリと膣から空気が抜けるおならみたいな音が、歩くたびに空気が出切るまでします。 別に変な姿勢で過ごしてるわけでもないのに、何でそんなに空気が溜まるのかわかりません。すごく恥ずかしいです。  あとお風呂に入って、湯船に浸かって、湯船から出ると、余分な水って落ちますよね? なのにお風呂を出て、体を拭いて、パジャマを着て、動き出すと、膣から水がバシャっと出てくるんです。  そのせいでパンツもパジャマのズボンも股のところがビショになってしまって履き替えないといけなくなります。 水を完全に出すためにジャンプとかしたのに、です。  今は裸で立った状態で、お尻の肉をを手で片方ずつクイっと上に持ち上げると、ボチャボチャと沢山出てくるのが分かったので、お風呂を出る前にそうしています。 でも、こんな話聞いたことないです。 膣に水や空気が沢山溜まるってことですよね? 水に関しては立っただけでは出てこないし。。 膣の奇形なのでしょうか? 知っている方いらっしゃいませんか?

  • 膣が切れた??

    初めまして。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 半年前くらいに、生理中にナプキンでかぶれて、痒くて かいてしまい、膣の横にかさぶたが出来てしまいました。 その時は、デリケアという市販の薬を塗って、治したのですが…。 それから、大便をする時や、セックスをする度に、膣の横が 切れ(裂ける?)て、少し出血するようになってしまいました。 何度かデリケアを塗って、我慢していましたが、もう最近は、 お風呂に入ってお湯をかけるだけで、ヒリヒリするように なってしまい、病院に行こうと思ってます。 最近は、ヒリヒリと少し痒みがあるのですが…白いカスは 出ていないので、カンジタではないと思うのですが… (カンジタは経験済みです) このような経験をされた方、いらっしゃいますか?? あと、病院に行くならば、やはり産婦人科でしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 膣から水が出ることがありますか

    排卵日頃に多いように思うのですが 入浴後、膣から水が出ることがありますか? スポーツなどでの振動などがあれば特に量が多いです。 下着だけでは済まず、ズボンまでぬれる量のときもあるので異常でしょうか? 出産経験もありますが関係ありますか? ナプキンなどで対応するしかないのでしょうか。。。

  • 尿漏れと膣がゆるい?

    32歳の女性です。 5歳と3歳の子どもがおり、3歳の子どもを出産してから、風邪などのときの激しい咳き込みやくしゃみの際に、少量の失禁をするようになってしまいました。 尿漏れパッドは使っていませんが、風邪をひいたときは、普通の生理ナプキンを使用しています。 普段使っている、パンティーライナーでは吸いきれない感じです。 こちらでほかの方のご質問を検索して拝見したところ、「骨盤底筋体操」というものを知り、見てみたのですが、正直これを毎日、日に何回も行うのは無理です。 泌尿器科へ行くべきでしょうか? また、これも3歳の子どもを出産してからだと思うのですが、お風呂に入った後、ちゃんと体を拭いても、しばらくしてパンツがべしょべしょになるほどの水が出てきます。 感じからして、おしっこというよりは、膣にお風呂のお湯が入っていて、それがあふれ出てくるような気がします。 でも、膣は筋肉で口が締まっているものでしょうし・・・。 膣の筋肉まで緩くなってしまったのでしょうか。 この現象は、毎回ではなく、時々です。 できれば、どちらともあまり病院などに行かず、ラクに治したいと思うところですが、甘いでしょうか? 何かいい方法などありましたら、教えてください。 ちょっとお恥ずかしいご質問なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の入浴について

    現在10週になります。 今は暑くてシャワーだけで済ませていますが、皆さんはいつごろから湯船に入りましたか? 妊娠前から、湯船に入ると膣(子宮?)の中にお湯が入りお風呂から上がってしばらくすると膣からお湯が出てきて下着がぬれてしまっていました(>_<)(これも私だけでしょうか?) なので、妊娠中に湯船に入るとおなかの赤ちゃんに影響があるのでは?と思ってしまって..。常に一番風呂ではないので菌が入ってしまうのでは..とか考えてしまいます。 初めての妊娠でまだ安定期ではなので神経質になっていると思うのですが、皆さんの意見を聞けば安心できるかなと思い質問させていただきました。 いつ頃から安心して湯船につかれますか? よろしくお願いします。

  • 膣の出血

    10日前から膣の出血があります 私の歳は15さいです 最初は茶色いのが少しだけでていたのですが4日目辺りから軽い日のナプキンを使うぐらいの出血量です 生理にしては早く出血量も少ないです 排卵期の3日目から出血しています 他の症状としてはたまに軽い生理痛みたいなのがあるだけだと思います 心当たりとして爪が伸びてる状態で自慰をしましたがそこまで伸びてもおらず激しくもしていないと思います 親には恥ずかしくて言えてません 他に質問があれば答えます

  • 男性に質問。膣がかなり開いてる・・・・

    私は何故か元々膣がかなり開いてます。 物心ついた時に自分で鏡で見たらすでに開いてました。 解りやすく説明しますと、ただ足を開いただけの状態で膣が大きな空洞ができてます。 手で広げてないのにです。 直径2センチくらいの空洞になってます。 例えば、全く濡れて無い状態でもボールペンがスルッと奥まで入ってしまいます。 男性がこういうアソコを見た場合、経験人数が多いとか、オナニーしまくってるんだろうとか思ってしまいますか? 生まれつきみたいな感じなのですが、そう思われたらイヤです。 ゆるくはないようです。 元々パックリ膣が開いてしまってる女ってイヤですか? あと、膣が開いてることで他にも悩みはあります。 お風呂で湯船に浸かると、立ち上がった時に膣からドバっとお湯が出てきます。 プールに行くと水が奥まで入るので子宮にバイ菌が入りお腹が痛くなります。 それくらい開いてるんですが、男性的にはどうですか?

  • 生理中、海に入る場合どうしてます?

    今度、旅行で海に行きます。ちょうど、 旅行中生理になりそうなので、タンポンを 使おうかと思ってるんですがかなり不安です。 膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。 普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。 それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、 海の場合も同じなのでしょうか? 入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えてます。 ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で 考えてません。 生理中、海に入ったことのある方、経験話 お聞かせください。