• ベストアンサー

ハーブティーは税関では…?

snoop213の回答

• snoop213
回答No.3

私はオーストラリアでの留学時代に シドニー空港で税関に止められて、すごい時間をかけられて調べられました。 あまり紛らわしいものは持ち出さない方がいいのではないでしょうか? 外国の方はテロ以来、敏感になっていますから。

noname#14025
質問者

お礼

テロに関しては、連日報道で拝見してます。 やはり、世界中が敏感になってますよね。 正直怖い気持ちもありますが、 悪いことをしているわけではないし、責められても、 逆に税関の方がハーブティーだと判断できなかったことに対して、不信感を覚える感じで強気で行った方がいい気がしてきました。 是非参考にさせて頂きます!どうもありがとうございました。