• ベストアンサー

DVD-Rへのコピー

パソコンから取り込んだ動画をDVD-Rにコピーする事が出来ません。 DVDに書き込もうとすると、 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。」 と出てしまいます。 ファイルの種類は「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」 なのですが、これが原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

OS標準のライティングソフトでは、DVD-Rには対応していませんのでコピーすることはできません。なにかしらのライティングソフトを使用する必要があります。 B'sRecorderGOLDなどのライティングソフトがインストールされているか確認してみてください。