• ベストアンサー

オススメの米コメディ映画は?

KOTORA99の回答

  • KOTORA99
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.10

「クリスティーナの好きなこと」「マスク」がアメリカっぽい(でも日本人でも笑える)と思いました。 私がアメリカっぽいコメディ映画と感じるものには、ジム・キャリー、ベン・スティラー、そしてなぜかキャメロン・ディアスが出ている映画が多いです。

g-g-f-f-30
質問者

お礼

ジム・キャリー、ベン・スティラー、キャメロン・ディアス…確かにそうですね!納得してしまいました。 回答ありがとうございます。 予想以上にたくさんの回答を頂き、嬉しいかぎりです。 皆さんに挙げていただいた作品の中から幾つか選んで「分析」してみたいと思います。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • ゆる~いコメディー系映画探してます!!

    先日「亀は意外と速く泳ぐ」を見て、ゆるいコメディー映画がさらに見たくなりました。 お笑い系として「ピューと吹く!ジャガー」と「監督・ばんざい!」(これはお笑いとは少し違いましたが)も見たのですが、どうも個人的には楽しめなくて。 別に話の筋はそこまできっちりしてなくてもいいので(ただし、ジャガーのように話がアチコチいくのもちょっとダメですが。)、映画を見ている間にクスクス笑えるような映画があればぜひ紹介してください。

  • お勧めコメディ映画を教えて下さい。

    最近コメディ映画にはまっているのですが、今までコメディに興味がなかったせいか、面白いコメディ映画をあまり知りません。 DVDを借りて、色々と見たいと思っているのですが、どのようなもの(タイトル)が面白いでしょうか? ベン・スティラーなどが好きなのですが、『ミート・ザ・ペアレンツ』や『メリーに首ったけ』などの有名作は見尽くしてしまいました。 洋画でのコメディを探していますが、アメリカや、イギリスの映画を探しています。 出来れば、ブラックコメディではなく、見ていて勇気つけられたり、元気になったり、幸せな気分になれるようなコメディが好きです。(ハッピーエンド) 『25年目のキス』、『マスク』、『ブリジットジョーンズの日記』、『ブルース・オールマイティ』などは見てしまったし、『ペテン師と詐欺師』はこれから見ようと思っているので、それ以外でお願いします。 年代や、キャスト等は特に問いません。何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • オススメの映画を教えて下さい。

    はじめまして。映画について質問させて下さい。って大した質問ではないんですが(笑)。ズバリおすすめのアメリカティーン映画を教えて欲しいんです。可愛い女の子が沢山出てるベタな学園ものとか好きです。あと、ティーン映画以外で面白かったコメディ映画も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このコメディ映画のタイトル教えてください!!

    こんにちは。私も家内もどうしても思い出せない映画があります。おそらく昨年アメリカで公開されたコメディ映画だと思うのですが ・30代でネット好きな兄(ひ弱な感じでメガネをかけている)と弟(体が大きく、強そうな感じ)とのストーリー。 ・兄はネットで彼女を探している。 ・兄と弟が喧嘩するシーンがある。 と乏しい記憶しか残っておりません…。(映画紹介のTV番組で見ただけなので) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい

    B級コメディー映画のタイトルを教えて下さい 古い映画のタイトルを教えて下さい。1980年頃、確か土曜日の深夜、鳥取の山陰放送テレビの深夜劇場で観ました。コメディーで、アメリカ映画だったと思います。当時で、すでに古い映画でした。 ストーリーは、お金持ちの人が、なにをやっても儲かるので、お金を使いきろうと、わざと「儲からない」といわれる事業をするのですが、演劇、新聞発行など何をやっても大当たりで、益々お金持ちになっていくという話です。発行した新聞のタイトルは、思いつきでつけた「勝手にしろ」でした。 最後は、田舎に引きこもって、家を建てようと工事をしたら、石油が湧き出すという落ちです。どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

    タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

  • 英語の同音異義語を使ったギャグのあるコメディー映画

    タイトルの通り、英語の同音異義語(night/knightのような)を使ったギャグやジョークのあるコメディー映画を探しています。 そう言えば、そんなのあったかも…程度の不確かな情報でもかまいませんので、是非その映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 日米の文化の違いがコミカルに描かれている映画

    小中学生ぐらいでも楽しめて、日本とアメリカの文化の違いが描かれている ような映画はないでしょうか。 「ダーリンは外国人」という映画を観てみたのですが、ちょっとイメージしている ものとは違いました。 よくアメリカ映画に出てくる、「いかにも日本」というような、偏った先入観に基づく ものではなく、日常の生活や考え方、しきたりの違いなどが多く取り込まれていて それからくる誤解とかトラブルなどがあるといいなと思います。 なお、子供が見ても飽きずに楽しめるもので、キワドイ場面などがない、コメディー系 でいいものがあればぜひ紹介していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 洋画邦画問いません。

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。