• ベストアンサー

オススメの映画を教えて下さい。

はじめまして。映画について質問させて下さい。って大した質問ではないんですが(笑)。ズバリおすすめのアメリカティーン映画を教えて欲しいんです。可愛い女の子が沢山出てるベタな学園ものとか好きです。あと、ティーン映画以外で面白かったコメディ映画も教えて下さい。よろしくお願いします。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaka46
回答No.1

古い映画ですが「アメリカン・グラフィティ」なんてどうでしょう。 監督は「スターウォーズ」のジョージ・ルーカスと言うのも意外ですが内容は素晴らしいですよ。若きハリソン・フォードも出演してます。

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.5

コメディですが サボテンブラザース 1941 フライング・ハイ(アメリカのCMなどのパロディが多いです) メル・ブルックスのサイコ メル・ブルックスの十戒

回答No.4

ハービーとその元のラブパック。 テニス靴を履いたコンピューター アメリカングラフティは、やっぱりいいね。

• luune21
回答No.3

アメリカンパイ (&続編2,3,4) チアーズ! (&続編2,3) Go!Go!チアーズ シーズ・オール・ザット

• ribisi
回答No.2

リンジー・ローハン主演の『ミーン・ガールズ』がおもしろかったです。あとは有名どころで『フォーチュン・クッキー』や『スクール・オブ・ロック』『チアーズ』あたりもお勧め。