• ベストアンサー

ティーンの映画

アメリカのティーン世代の人が出ているおすすめの映画を教えてください。ちなみ男女問わないです。映画のジャンルも何でもいいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiko-34
回答No.9

シーズ・オール・ザット (1999年) 出演: フレデリック・プリンツ・ジュニア. レイチェル・リークック. ケヴィン・ポラック 学園で一番さえない女の子レイニーを6週間でプロム・パーティのクイーンに変身させると言う賭けに、学園一イケてる男の子ザックは勝てるのか? 最初は賭けのつもりだったけど、黒ぶちメガネの奥に隠れていたレイニーの透き通るような美しさと繊細な心に気がついたザックは次第に本気でひかれていく… 恋は負けない (2000年) 出演: ジェイソン・ビッグス. ミーナ・スヴァーリ. グレッグ・キニア 田舎町からN.Y.の大学へやってきたポールが、キュートなドーラに恋をした。ルームメイトから“負け犬(LOSER)”と呼ばれるほど純朴なポールは、実は彼女が担当教授とデキているという事実を知ってしまい… こんなもんでよろしいでしょうか? ミーナ・スヴァーリはアメリカン・ビューティーのあのセクシー女子高生ですね!どっちの映画も女の子がとってもキュートだったと記憶しています。どちらもビデオ屋さんでよく目にしますし、とっくに旧作扱いになってますから、すぐ見つかると思います^^

kira02
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。早速探して、見たいと思います!!

その他の回答 (8)

• mimiko-34
回答No.8

ティーン世代の人が出てきて、プロムのシーンなんかがあって、まさに青春!みたいな映画、けっこうありますよね。私もたまに無性にそういうのが見たくなってビデオ借りたりします。その中でわたしが、さわやかでいいなー!とおもったのは、 「シーズ・オール・ザット」→知的だけどぱっとしない女の子がどんどんみるみるキレイになっていく。 「恋は負けない」→田舎から出てきたひたすらいいひと、な男の子が主人公。何をやってもうまくいかないけど最後には・・・? どっちも話のスジ的には似通っているし、ベタといえばベタなんですけど、見た後元気がでます。よろしかったらどうぞ!参考になればさいわいです(^^)

kira02
質問者

補足

ぜひ二つとも見たいので出演している人や、古い映画なのか新しい映画なのか、なにか探す手がかりになるものを教えてくれませんか?

noname#157653
noname#157653
回答No.7

「ロイヤル・セブンティーン」がお薦めです。 主演のアマンダ・バインズは現在NHK教育で放送中の「恋するマンハッタン」でも主演していますが、アメリカでは相当なアイドルなんだそうですよ。 イギリス人で新人のオリバー・ジェイムスの歌も感動ものです。

kira02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は、アマンダ・バインズの大ファンなんですvv ファンレターも出そうかと思っているくらい好きです!!「恋するマンハッタン」も、もちろん毎週欠かさず見ています。ロイヤル・セブンティーンは、まだ見てないのでレンタルして見たいと思います☆

• en_rin
回答No.6

ジョニー・デップの初主演作、『クライ・ベイビー』なんていかがでしょうか? 50年代のおバカなロック・ミュージカルなんですけれど、脇役に「うをっ?!」ってな人使ってたりします。 観た当時は特にファンじゃなかったのですが、初々しいジョニーがホロリとこぼす涙のしずくが印象的な、 ミョ~に心に引っかかる作品でした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2639/
kira02
質問者

お礼

正直言ってジョニー・デップってあまり好きじゃないんですがこの作品を見てみたいとおもいました!! ミョーに心に引っかかる作品という事で楽しみです。ありがとうございました。

• longname
回答No.5

ハーモニー・コリン関連の映画をオススメします。 「ガンモ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CCNG3/qid=1086916447/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9898351-2721130 「KIDS」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3IE/ref=pd_bxgy_text_2/249-9898351-2721130 イタイタしくて、見るのにかなりの精神力を使うというか、ダメージを受ける。(ホラーとかじゃないです) 一度はみんなに見てもらいたい映画なので、おすすめ。

kira02
質問者

お礼

なんだか見るのに勇気がいりそうですね!でも面白そうです。ありがとうございました。

• disease
回答No.4

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

kira02
質問者

お礼

スタンド・バイ・ミーなんですが英語の教科書に少し載っていて見たいと思ってたところなんです!! あと17歳のカルテも題名は聞いた事があったので、ぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

• spinky
回答No.3

キルスティンダンストが出てるチアーズなんてどうですか?内容は、タイトルどおりチアの話なんですが・・チアガ~ルになりたい~!と思いました(笑)映画の中ではチアで踊ってるのが中心なんですが、キルスティンダンストも、猛特訓して実際に踊ったそうです。 あとはおバカ映画ではアメリカンパイ→内容は夏休み明け?までに童貞を捨てるべく奮闘する映画です。これは今パ~ト2まで出ていて、パ~ト3も公開予定です ウォ~クトウリメンバ~は結構ファン多いですよ~ 白血病の女の子の恋愛物語です(確か・・) 主役の子はマンディ~ム~アです。この映画は女の子に結構人気あります。もしよかったら参考まで。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/wtr/
kira02
質問者

お礼

参考URL見たんですが、主人公の女の方すごくきれいですね☆題名は聞いた事があったのでぜひ見てみたいです。ほかの2作も面白そうですね。ありがとうございました。

回答No.2

ティーン世代の映画と言うと、一番に思いついたのが、“クルーレス”です。出演者はアリシア・シルバーストンでしたっけ。すごくキュートで、見ていて楽しかったのを覚えています。

kira02
質問者

お礼

見ていて楽しくなるような映画っていいですよね♪ ご回答ありがとうございました。

• noran
回答No.1

かなり昔にビデオで観た「素敵な片思い」が面白かったと記憶しています。 出演者等はわからないのですが、内容は… ティーンの女の子が片思いするとゆう青春物でした。

kira02
質問者

お礼

青春物はけっこう好きなジャンルなので、今度みつけたら見てみたいです。ありがとうございました。