• ベストアンサー

ティーンエージェントのDVD

マイナーな映画で申し訳ないのですが、1991年の映画「ティーンエージェント( http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15493 )」のDVDを探しているのですがなかなか見つかりません。 ひょっとして発売されていないのでしょうか? もし発売されているならそのメーカーなどを、されていないのでしたらその理由をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

日本では劇場未公開作品のようですね。 有名な俳優も出ていないですし。 となると、採算が取れない可能性が高いのでDVD化は難しいのではないでしょうか? 数百万円掛けてDVDにしても、レンタル店だけの展開では大赤字になっちゃうでしょうし。 海外でもDVD化はないようです。でもビデオでは出ていたようですすよ。下記に出ています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15035 http://us.imdb.com/title/tt0102095/

bangbang_shi
質問者

お礼

(ずいぶん遅くなってしまいましたが)ご回答ありがとうございます。 >でもビデオでは出ていたようですすよ。 はい、もちろん知っています。じゃないとこの質問自体出来ませんし(^^;; ただ個人的にものすごく気に入ってしまったものなのでできれば保存性の高い製品版DVDで欲しいと思ったのです。 「日本では劇場未公開作品」「有名な俳優も出ていない」⇒採算が取れない可能性が高いのでDVD化は難しい ですか。 よくある1本2500円、1500円、980円とかの安売りのDVDの中にも 「日本では劇場未公開作品」「有名な俳優も出ていない」 という条件なら当てはまりそうなタイトルのものもたくさんありそうな気がしますが…… (めちゃくちゃ本数多くないですかあの手のDVD?あれら全てが日本で劇場公開されてて有名な俳優が出てるとは到底思えないのですが;; しょせん素人考えでしかないのでしょうか……??)

関連するQ&A

  • 「ティーンエージェント」のDVD(再度)

    二度目で申し訳ないんですが……(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754475) マイナーな映画で申し訳ないのですが、1991年の映画「ティーンエージェント( http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=15493 )」のDVDを探しているのですがなかなか見つかりません。 ひょっとして発売されていないのでしょうか? もし発売されているならそのメーカーなどを、されていないのでしたらその理由をご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

  • 観たい映画がDVDで発売されているかどうか。

    自分の見たい映画がDVDで発売されているかどうか調べられるサイトがありましたらぜひ教えてください。出来れば、国内では発売されていないけれど、リージョン1で海外での発売ならある、ということもわかると嬉しいです。メジャーな映画はだいたいDVDで出ているし、調べることも難しくはないのですが・・・。マイナーになればなるほどわからなくて・・・。お願いします。

  • どうしてシネコンは昔の映画を積極的に上映しないの?

    シネンコンは、たくさんスクリーンを持っています。 1スクリーンくらいは積極的に評判の良い過去の名作をかけても良いと思います。 旧きを知って新しきを知るという言葉もあります。はっきり言って、最近のワンパターンの映画には飽きました。 どうしてシネコンは昔の映画を積極的に上映しないのでしょうか? 過去の名作(参考) http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?top=top

  • DVDへ書き込む

    Windowsムービーメーカーで作成したファイルをDVDへ書き込みし、 通常のDVDプレイヤーでTVでみたいのですがどうすればいいのでしょうか? 質問がうまくかけなくて申し訳ないのですが、教えてください。

  • windowsDVDメーカーがうまく使えません

    windowsムービーメーカーで作ったスライドムービーをDVDに焼きたいのですが、 うまくいきません。ご存知の方是非教えてください。   スライドムービーは写真20枚で、シネマ風に移動もして、音楽も付けています。   出来上がったDVDは音楽が聴こえず、写真もはじめの5枚が繰り返し出てきます。   オプション、テキストの変更は、どれに設定すればよいのかわかりません。   使っているDVDは DVD-RW for VIDEO です。 どこが間違っているのか、何回やっても同じです。 初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • 海外で発売されたDVDを見たいのですが。

    スペインで上映されていた映画が スペイン等のヨーロッパ諸国で DVDとして発馬になりました。 マイナーな映画なので日本での上映はされませんでした。 ブラジルで発売されたDVDが近所のお店で販売されていましたので ブラジルから取り寄せようと思いましたが ブラジルでの発売はまだのようです。 ブラジルのDVDが見られる。ということは、 TVの受信方式が日本と同じなのですね? ヨーロッパでは受信方式が日本とは違うため たとえば、日本のTVを持ち込んでも 使用できないので、DVDも見られないな。 と思っているのですがその映画が見たいのです。 日本と同じ受信方式の国はどこでしょうか? 受信方式が違っていてもDVDは見られるのでしょうか?

  • ドラえもんDVD 2112年ドラえもん誕生

    2112年ドラえもん誕生のDVDは、公式版ではないのでしょうか? なぜ、ホームページに掲載されていないんですかね?? どこかで発売DVDの一覧見られるサイトご存じでしたら 教えて頂けますでしょうか? http://www.dora-movie.com/collection/sale_dvd.html http://info.hmv.co.jp/p/t/1507/874.html

  • Windows ムービーメーカー2でDVDに書き出す時に気をつけることは?

    Windowsムービーメーカーでムービーを作り、プロジェクトの状態になっています。ムービーの保存ウィザードを使ってムービーを保存したいと思うのですが、最終的にテレビにつないだDVDプレーヤーでムービーを再生したいと思っています。 DVDに焼き付けるのはおそらくDVDが焼けるソフトを使わないといけないと思うのですが、画質などが非常に気になります。またPALやNTSCなどにも気をつけないといけないかな?と思っているのですが、設定などはどうすればいいかわからなくてコマって言います。 大変申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーでDVDカム映像を編集したい

    HITACHI DZ-GX20からムービーメーカーに直接取り込みはできないのでしょうか? 付属のDVD-MovieAlbumSEなどにいったん取り込んでからムービーメーカーに読み込みさせる? みたいなことを考えてみたのですが、ど素人のため行動に移すことができません。 申し訳ありませんがDVDカム映像をムービーメーカーに取り込ませる方法を簡単に教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜDVDが、ないのか?

    この映画、なぜDVDで発売されないの?理由が分からん。。。 みなさんの意見をお聞かせください。 私は、 「ポルターガイスト3」 「ディアボロス」(トールサイズ) などです。。