• ベストアンサー

windowsDVDメーカーがうまく使えません

windowsムービーメーカーで作ったスライドムービーをDVDに焼きたいのですが、 うまくいきません。ご存知の方是非教えてください。   スライドムービーは写真20枚で、シネマ風に移動もして、音楽も付けています。   出来上がったDVDは音楽が聴こえず、写真もはじめの5枚が繰り返し出てきます。   オプション、テキストの変更は、どれに設定すればよいのかわかりません。   使っているDVDは DVD-RW for VIDEO です。 どこが間違っているのか、何回やっても同じです。 初心者です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>出来上がったDVDは音楽が聴こえず、写真もはじめの5枚が繰り返し >出てきます。 「画像とビデオのDVDへの追加」の画面で右下の“オプション”を クリックして、‘DVD-ビデオ’タブの‘DVD再生設定を選んでください’の 項目が‘DVDメニューの開始’にチェックが入っていると思います。 その場合、‘メニューのカスタマイズ’でメニューオーディオを登録して いないと、あなたのいうように、メニュー画面が現れるだけです。音楽が 登録してあればメニューオーディオが流れます。 添付画像はDVDの再生画面ではありませんが、青色で囲んである部分がDVDの 画面に当たります。「再生」と「シーン」というのを選択し、決定すると ビデオの再生が始まるのです。 ‘DVD-ビデオ’タブの‘DVD再生設定を選んでください’の項目が ‘ビデオの再生とDVDメニューの終了’にチェックを入れておけば、 再生はすぐに始まり、再生が終わるとメニューになります。 (DVDプレーヤーでは再生途中でもメニューボタンでメニューを出せます。)

utasikiyama
質問者

お礼

出来ました!!!ありがとうございました!!! ひとつチェックを替えるだけで良かったのですね。 何日も格闘していましたので、感激です。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.2
utasikiyama
質問者

お礼

今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。