• ベストアンサー

windowsDVDメーカーがうまく使えません

windowsムービーメーカーで作ったスライドムービーをDVDに焼きたいのですが、 うまくいきません。ご存知の方是非教えてください。   スライドムービーは写真20枚で、シネマ風に移動もして、音楽も付けています。   出来上がったDVDは音楽が聴こえず、写真もはじめの5枚が繰り返し出てきます。   オプション、テキストの変更は、どれに設定すればよいのかわかりません。   使っているDVDは DVD-RW for VIDEO です。 どこが間違っているのか、何回やっても同じです。 初心者です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

>出来上がったDVDは音楽が聴こえず、写真もはじめの5枚が繰り返し >出てきます。 「画像とビデオのDVDへの追加」の画面で右下の“オプション”を クリックして、‘DVD-ビデオ’タブの‘DVD再生設定を選んでください’の 項目が‘DVDメニューの開始’にチェックが入っていると思います。 その場合、‘メニューのカスタマイズ’でメニューオーディオを登録して いないと、あなたのいうように、メニュー画面が現れるだけです。音楽が 登録してあればメニューオーディオが流れます。 添付画像はDVDの再生画面ではありませんが、青色で囲んである部分がDVDの 画面に当たります。「再生」と「シーン」というのを選択し、決定すると ビデオの再生が始まるのです。 ‘DVD-ビデオ’タブの‘DVD再生設定を選んでください’の項目が ‘ビデオの再生とDVDメニューの終了’にチェックを入れておけば、 再生はすぐに始まり、再生が終わるとメニューになります。 (DVDプレーヤーでは再生途中でもメニューボタンでメニューを出せます。)

utasikiyama
質問者

お礼

出来ました!!!ありがとうございました!!! ひとつチェックを替えるだけで良かったのですね。 何日も格闘していましたので、感激です。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.2
utasikiyama
質問者

お礼

今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsDVDメーカーについて

    windowsムービーメーカーで作った動画をDVDに焼いてテレビで見ています。 3つの動画をいっぺんに入れるとそれぞれの写真がミックスされて表示されます。 それで一つだけ入れてみましたが、最後まで見れず、途中で終わって、中途半端に延々繰り返しています。 別の動画を一つだけ入れても同じ結果です。 動画には音楽も入っているのですが聞こえないので、DVDメーカーで入れてみたら聞こえてきました。 どうしてこんな現象になるのでしょうか。 詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • windows ムービーメーカーでの画質について

    windowsムービーメーカーに関する質問です。 デジカメで撮影した旅行写真を、 ムービーメーカーを使って、 音楽付きのスライドショーみたいなものにまとめております。 その際、画質が粗くなってしまう事が とても気になりました。 何か対処法はあるのでしょうか? また、ムービーメーカーは写真アルバムをまとめるのには、 適していないのであれば、 何か適したソフトがあればご紹介頂けると幸いです。 (BGM付きで、スライドショー冒頭に、  テキストアニメーションが挿入されているアルバムに  仕上げたいと考えております。) 宜しくお願い致します。

  • windowsDVDメーカーのスライドショー

    windowsDVDメーカーで作ったスライドショーをDVDに焼くには、 なにかに変換してからじゃないと焼けないと聞いたのですが本当ですか? だとしたら、どうやって変換するのか細かく教えてくださいm(__)m ちなみに、デジカメで撮った写真です。 あと、デジカメで撮影した動画をムービーメーカーで読み込むにはどうしたらいいですか? 解りにくく、初歩的な質問ですみません。 初心者なので細かく説明してくれると嬉しいです。 親切な方、よろしくお願いします。

  • windowsDVDメーカーの項目の追加ができなくて困っています

    windowsムービーメーカーで作成したムービーを WindowsDVDメーカーでDVDに焼きたいと思っているのですが、 「項目の追加」からDVDに焼きたいファイルを選んでも 0ファイルは正常に追加されました。 1ファイルを追加できませんでした。 windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、見つからない ファイルを探して、windowsムービーメーカーで保存して、 windowsDVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください と表示されます。 しかし、windowsムービーメーカーには既に保存されたファイルがあり どう対処してよいのかわかりません。 ちなみにDVDに焼きたいファイル3つのうち1つは正常に追加され、 2つが上記のような表示がでてしまいます。 自分ではわからず、困っています。 お手数をおかけ致しますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ウィンドウズムービーメーカーでのDVDへの焼き方

    ウィンドウズムービーメーカーで、動画、音楽、写真のスライドショーなどを一つのものに作成しましたが、どうしてもDVDへの焼き方が分かりません。 使用パソコンはXP2003です。 色々と調べて作業してみましたが、うまくいきません。 どなたか、解決方法を教えてください。

  • Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトをWindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込む際エラーになります

    結婚式のプロフィールビデオを作成中です。 Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、 WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、 以下のメッセージが表示されます。 ------------------------------------------------------------- 0ファイルは正常に追加されました。 1ファイルを追加できませんでした。 Windowsムービーメーカー プロジェクト C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。 Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、 見つからないファイルを探して、Windowsムービーメーカーで保存して、 Windows DVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください。 ------------------------------------------------------------- 原因がわかりましたら教えていただけませんでしょうか。 OSはWindows Vistaで、プロジェクトに使用しているのは写真と音楽です。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー

    ムービーメーカーに写真や音楽を貼り付けてスライドショーを作成しました。 これを家庭用DVDで再生出来る様にしたいため、色々調べたのですが、どんなソフトを買えば出来るのでしょうか? (1)オーサリングソフトとは、ムービーメーカーのように写真などを貼り付ける作業から始まり、最終的にDVDで再生出来る様にするためのソフトのことですか? そうではなく、写真などの貼り付けはムービーメーカーで作成し、DVDで再生するためだけの処理をするのがオーサリングソフトなのですか? (2)上記の様に、ムービーメーカーにてスライドショーの作成は終了しています。 この後、DVDで再生するための作業に必要なソフトは一体何なのでしょうか?(おすすめがあれば教えて欲しいです)

  • windowsムービーメーカーで、デジカメで撮った写真のデータを使用し

    windowsムービーメーカーで、デジカメで撮った写真のデータを使用して、 謝恩会で流すスライドを作成しました。 特殊効果や音楽も入れることができ、パソコンで再生してみるといい感じに仕上がりました。 しかし、DVDに保存しようとしたところ、100枚以上入っているはずの写真のうち数枚しか映らずに、 音楽も入っていない。 私が作ったスライドとは、全く別物になってしまいます。 どうしたらよいか、詳しく教えてください。

  • ムービーメーカー プロジェクト開けない!

    Windowsムービーメーカーで作成していたプロジェクトが開けなくなりました。 せっかく作った結婚式ムービー(写真+音楽+テキスト文字)が開けなくなり、DVDに落とすこともできません。 一旦保存していたプロジェクトデータ自体(タイトル.wlmp)は保管場所にちゃんとありますが、 ムービーメーカーで開こうものなら、反応せず何も出てきません。(エラーメッセージは特になし) ストーリボード上に画像すら出てきませんので、当然再生もされなくなりました。 素材データ(写真や音楽)をほかのフォルダへ移動させたり、名前を変更したりはしていません!! 写真数は、約90枚をつなげ合わせました。音楽は3曲で、全12分くらいの構成です。 データが重かったためのトラブルでしょうか・・・。 長時間かけて作成していたので、今かなり落ち込んでいます。どなたか助けてください! (PC環境:Windows7)

  • Windowsムービーメーカーの写真枚数制限

    ムービーメーカーを使ってスライドショーを作っていますが、写真枚数に制限があるのか現在182枚でそれ以上写真が追加できないようになってしまいました。音楽はまだ追加していません。 ムービーメーカーで15分くらいの音楽を使ったスライドショーを作るにはどうしたらいいのでしょうか。 分割して作ってDVDメーカーで1つにまとめられるものなのでしょうか・・・ 素人であまりわからないのでよい方法をご存知の方教えていただけませんでしょうか。 困っています。