• ベストアンサー

間仕切りのあるラーメンや

先日トゥナイト2を見ていたら渋谷?で、カウンター席に間仕切りのあるラーメン屋がありました。 店の名前には 康というじが入っていたような気がします 博多ラーメンだそうです。 名前分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

kurokurosi さん、こんにちは~☆ 「康竜(こうりゅう) 渋谷店」なのでは。 住所: 渋谷区道玄坂2-6-6 tel:03-5784-2300 営業時間(平日) 11:00 ~ 24:00 営業時間(土曜) 11:00 ~ 24:00 営業時間(日曜・休日) 11:00 ~ 24:00 > カウンター席に間仕切りのあるラーメン屋がありました。 暖簾で区切っております。 下記のURLをご参照願います。 http://hirochan.on.arena.ne.jp/ra-men.html ではでは☆~☆~☆

その他の回答 (1)

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

博多ラーメンで「間仕切り」というと、「一蘭」じゃないかと思ったんですが・・・ 「康」の字は入っていませんね。。。 (一応URL載せておきます)。

参考URL:
http://www.ichiran.co.jp/

関連するQ&A

  • 間仕切り

    ドトールみたいなカウンター席で、私のコーヒーと隣人のカフェオレの間に間仕切りが置かれてますが、人間と人間の間に間仕切りを置かないと100パー無意味じゃないですかね。さすがにアホすぎませんか。何から何を守ってるのかわからん。

  • 横柄な店主がいるラーメン屋

    一般的なご意見をいただければ、と思います。 長文ですが、よろしくお願いします。 先日、雑誌で紹介されていたラーメン屋に行きました。 カウンターに6~7席、4人程度が座れるテーブル席が1つのお店です。 私たちが3人でお店に入るとカウンターには3席空きがありましたが 空いている席は飛び飛びで、テーブル席が空いていました。 入店後、席に案内されることもなかったので私たちはテーブル席に座りました。 すると店主らしき男性がカウンターの奥から 「テーブル席は子供連れのために空けてあるんだよ!」 と一言。 カウンター席の先客は慌てて席を詰めようと中腰に。 そこで店主は 「あれ?空いてないか。」 と、ボソッと言いました。 感じ悪いな・・・と思いつつもメニューを眺め注文を考える私たち。 ラーメンのメニューは3種類。3人でしたのでそれぞれ違うものを頼むことにしました。 「すいません、注文いいですか?」 と声をかけると、店主は顔だけこっちに向けたので 「Aラーメンと、Bラーメンと、Cラーメンひとつずつお願いします。」 と注文する私。 すると、 店主:「お客さん、この店初めて?」 私 :「はい」 店主:「メニュー見てよ。Cラーメンは一見さんおことわりなの。」 メニューのCラーメンの下には 《初めての方は基本のAラーメンをまず味わってください》 というようなことが書いてありました。 私達はきちんとそれを見た上で、注文したんです。 結局、文句を言うのもバカらしかったので Aラーメン2つとBラーメン1つを注文しました。 実際に私が半年ほど前に経験した内容ですが、 ここまでの文章を読んで、みなさんはどのように感じましたか? 正直、私は『こんなラーメン屋二度と来るか!』と思うほど嫌な思いをしました。 席に着いた際の対応が良くないのはもちろん、 一見さんかどうか判断できないのに注文に制約をつけるなんて おかしいと思います。 しかし、連れの2人は、私は気にしすぎだといいます。 このようなことで怒る私はおかしいですか?

  • ラーメン屋に上座ってありますか?

    先日、職場の先輩と近所のラーメン屋に行きました。 初めてのお店でしたが、私がお連れしたような形です。私が先にお店に入りました。 カウンターだけの手狭なお店だったので、入ったままに着席したのですが、先輩に奥の席に座っていただいた方がよかったでしょうか? 帰り際に「あっ」と思った次第です。ラーメン屋にも上座ってありますよね? ただ、冷房が入っておらず、入り口に近い方が快適だったとは思います。いいわけですが・。 みなさん、どうされてますか?ラーメン屋でも気を付けますか? お時間があったら教えてください。

  • 博多駅のラーメン屋さんで忘れ物、名前教えて。

    本日、旅行の途中に、博多駅に立ち寄り、博多駅の構内(たぶん地下)のラーメン屋さんで おいしい、おいしいとんこつラーメンを頂きました。 ところが そのお店のある大切なものを忘れてきた事に先ほど 気がつきました。 ラーメン専門店だったのですが、名前を覚えていません。 今、インターネットで調べたのですが、うまく調べる事ができませんでした。 どなたか 博多駅構内にあるラーメン屋さんのお名前を教えて頂けないでしょうか。 また、どうしても お店の名前がわからない時は 博多駅構内に問い合わせ先はあるでしょうか。 大変困っています。教えて頂けないでしょうか。

  • ラーメン屋さん

    こんにちは。 武蔵嵐山駅の駅前にある、なんとも古いラーメン屋さん、 ご存知ですか? 数年前入ったのですが、あの味が忘れられません。 入り口も古く、頑固風なおじさんが作っていました。 お鍋も油で、真っ黒になっていて、カウンターと机席が何個かありました。 値段も驚くほど安かったのですが、お店の感じからは想像も出来ないくらい(ごめんなさい)美味しかったです。 お店の名前等、何でも教えてください。

  • ラーメンの器について

    店で出されるラーメンの器が熱くて持てません。 テーブル席だったら店員さんが持って来てくれますが、 カウンター席の場合、自分の一段上のカウンターにラーメンが置かれるので、 自分で取るとき器が熱くてこぼしそうになりました。 店員さんは器を普通に持っているので熱くないのか不思議です。 どうすれば熱い器を持てるようになれますか?

  • JR森駅前にあったラーメン屋さんについて

    2000年ころ、森駅前にあったラーメン屋さんを探しています。 カウンターとテーブル席(小上がりだったかもしれません)があるわりと大きなお店でした。とても美味しかったのですが、お店の名前もどんなラーメンだったかも覚えていなく、最近ネットで調べてみても駅前にそのようなラーメン屋がみつかりませんでした。店名が不明のため移転したのか、なくなったのかも分かりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 京都のラーメン屋

    京都のラーメン屋 京都の北部でにんにくがものすごく効いていて、こってりしたラーメン屋さんの名前がわかりません。 確か結構広い通り(おそらく北白川らへん)に面していて、L字のカウンター席で、肉入りラーメンを注文した記憶があります。 この条件に合うラーメン屋さんを教えてください。

  • 京都一乗寺にあったラーメン屋について

    京都一乗寺に10年ほど前に住んでいました。そのときによく言ったラーメン屋の現在の情報が知りたいです。最近行ったら、ないので場所を忘れたか、なくなったか、移転したか・・・。名前が思い出せない!!高野の交差点から北に上る通りだったと思うのですが。。。とにかく、一乗寺駅近辺(たぶん駅より東にある)の、南北(やや北東方向に曲がっている)の通り沿いの西側にあったことは覚えています。6~10席程度のカウンターとテーブル席が1,2個あったかどうかの小さなお店で、小さなどんぶりにシンプルなタンメンとオリジナルのラーメンの2種類がありました。たぶん名前を聞いたら思い出すと思うのですが。。どなたか知りませんか??

  • 町田・109ができる前にあった北海道ラーメン屋

    ラーメンに関しての質問なのですが、このカテゴリーで良いのか迷いましたが質問してみました。 15年ぐらい前まであったお店について教えてください。 今の町田の109ができる前、JRの駅を出てまっすぐ行くと建物の中に小さいお店が入っていた所があったのですが、その建物の最初に北海道ラーメンの店があったと思います。名前は確か「満龍」だったような。。。(カウンター10席しかないようなお店で、狭い店内には2階に行く階段がありました) そこのお店は今は移転してどこかで営業しているのでしょうか? 母親が、あそこのラーメンがまた食べたいと言って、もしどこかでやっているのならばまた食べさせてあげたいのです。 何か情報をお持ちの方がいましたら、どうかよろしくお願いします。