• ベストアンサー

シミ対策、自己流?皮膚科?エステ?

シミが最近気になり、なんとかなくしたいと思います。 ただ、エステのシミ取りってかなり高額ですよね(TーT)この前体験をしてみたところ、見積もりにびっくり。。。そしてちょっと痛かったです。 それでもエステが一番早い対策なのでしょうか? 自己流のビタミン剤、美白化粧品利用か、皮膚科へ相談などの手段もあると思いますがどの方法がいいのでしょうか? ご存知の方、体験のある方にご回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もエステへ体験に行ったのですが、その際説明に「医療機器とほぼ同等の機械を使って・・・」と言われ、そのエスティシャンがどうにも信用できず、医療機器と同等?それなら医療従事者でないと使えないのでは?使えるとしても、どうせなら医療従事者にやってもらう方がいい。万が一があっても、お医者さんがそばにいるなら、安心だし・・と思い、エステはやめて、形成外科&皮膚科併設のところに相談に行きました。 私はせっかちなので、シミをてっとり早くレーザーで焼いてしまいました。施術15分、麻酔も使い(この注射が痛い・・)怖かったのですが、やってよかったです!鏡を見るたび憂鬱だったシミが、かなり薄くなりました。費用も保険適用外とはいえ、そんなに高くはなかったです。(頬の直径5mmくらいのシミ・診察・薬代すべて込みで¥6、000くらいでした) もし顔全体の細かいシミの改善なら、クリームや飲み薬で対応することになると思いますよ。(こちらは経験がないので、わかりません。すみません) シミの種類によって治療も異なると思いますので、お医者様とよく相談してみてください。(エステでシミ取りって、よく考えるととても危険な行為のように思います・・・)

kumitakapooh
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 >「医療機器とほぼ同等の機械を使って・・・」 私も言われました!!そういえばそうですよね。吸い取りといって針を刺されましたがそれも本当にいいのでしょうか?不安になってきました。 そしてお医者さんに側に居てほしいので私も病院にしようと思いました。 金額も具体的に書いて頂き、わかりやすいです!ありがとうございました(~o~) 病院にいってしっかり相談したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは どのようなシミなのでしょうか? 部分的にあるシミでしたら、形成外科も一緒になっている皮膚科をお勧めします。 今は、皮膚科も美容を中心と考えているところも、多くなりましたので エステに行くより皮膚科に行った方が、早く安く治ります。 医師でしか処方の出来ない、濃度の濃いハイドロキシンやビタミンCなどで 治る早さも俄然違います。 私は頬のほくろをレザーで取ったのですが、シミ抜き軟膏を使い 3ヶ月ほどで全く判らなくなりました。 近くで、美容に力を入れている皮膚科を探した方がいいと思います。 保険で出して貰うビタミン剤の方がお安いです。 ご参考になればと思います。

kumitakapooh
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 シミは部分的なシミです。 3ヶ月で全く判らなくなったのですか?? すごい! 医師でしか処方の出来ない薬もあるのですね。見落としていました(*^_^*)ネットで形成外科と一緒になっている皮膚科、探してみます。田舎だけど見つかるでしょうか?ありがとうございます。頑張ります。