• ベストアンサー

ネット上の写真に現れる4個のアイコン

インターネットの写真の左上にカーソルを持って行くと、4個のアイコンが現れ、左から、 1)このイメージを保存します 2)印刷します 3)電子メールで送信します 4)「マイピクチャ」フォルダを開きます と表示されます。1)~3)はわかるのですが、4)もマイピクチャが現れるものの、1)との違いがわかりません。 1)もマイピクチャが出て、ファイル名が自動的に入っているので、すぐに保存できます。4)もマイピクチャが出ますが、その後、どうする為にあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

No.2です。訂正補足します。 これは1)があれば無用の機能ように思えますが・・・? と書きましたが、「保存」面では 1)の機能で充分ですが 1)で[マイピクチャ」に保存したものを直ぐ見るという時に スタート⇒[マイピクチャ]で開かずとも 4)を使うと直ぐ開くことが出来ると言うことです。

pochawako
質問者

お礼

4月にお世話になりましたが、今回も役に立つ良いサイトを紹介していただき、すぐに解決いたしました。他のインターネットの活用術も印刷してファイルいたしました。補足の説明もよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.2

1)と同じ「保存」するための機能ですが、 4)は保存の仕方がドラッグ&ドロップを使うようで、 1)より手間がかかります。 これは1)があれば無用の機能ように思えますが・・・? 参考URLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.fletspark.com/tool3/tips_001.html
  • kaisendon
回答No.1

こんばんは 1)はマイピクチャではなく「画像の保存」ダイアログボックス 4)は「マイピクチャ」そのものが開くと思いますけど 如何でしょうか? 単に保存するだけなら 1)で充分ですが 保存した後、マイピクチャで編集等したい場合なら 1)で保存→スタートメニューを開く→マイピクチャを開く→画像を開く とするよりも 4)でマイピクチャを開く→ 1)で保存→画像を開く の方が直感的に分かりやすく便利だということだと思います。 (大して変わらないじゃん、と言われればそれまでですが…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)

pochawako
質問者

お礼

そんなことはありません。変わります。時間を取ってくださり、ありがとうございました。