• ベストアンサー

マザーボード直結のUSBって??

マザーボードにじかにUSBを接続するとは、元からPCの側面などについている差込口から接続することで、 USBボードや、PCカードタイプを経由してのUSB接続は直結ではないということですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それ、何かの説明書に書いてあったことですか? たとえばUSB接続のマウスとか? 電源容量足りなくなる恐れがあるからPC本体にじかに挿せとか? もしそうならPCカードやUSBボード経由も問題ないと思いますよ。その場合問題なのはUSBハブです(USBハブ内蔵のキーボードのUSBの口も同じです)。これは接続する機器によっては電原容量が足らなくなり正常動作しません。(それにより実際に動かなかったマウスがありました)。

CPUshiritai
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、問題は解決です!!

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

通常はハブを経由しないで接続する場合をいうと思います。  ちなみに、マザーボードにはリアパネルの他、フロントパネル用のUSBポートを備えているものがあります。

CPUshiritai
質問者

お礼

ありがとうございました!!ハブを経由しないといいんですね!!