• 締切済み

ノートパソコンのキーボードについて

パソコン初心者です。ノートパソコンのキーボードが機能しません。半角/全角漢字キーを押すと「~」が出てきて、日本語のオン・オフが作動しなかったり、「{ のキーを押すと反対のマークが出たり、あとは( をだすためには、9のキーを押さないと出ない、つまりひとつ後ろのキーを押さないと出ないのです。どうしちゃったんでしょうか? 自分が使っているのは、 Windows XP SONY VAIO PCG-FR55E/Bです。

みんなの回答

• sokoja
回答No.2

URL長いです。すいません。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S9806220001068/index.html?p=PCG-FR55E/B&q=%u30AD%u30FC%u30DC%u30FC%u30C9%20%u9055%u3046%20%7E&c1=&c2=&c3=#note 英語キーボードとして認識されています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418323 ↑のように対処してみてください。

• cubics
回答No.1

キーボードが英語用キーボードの設定になってますから、日本語用キーボードというか、もともとの設定に直す必要がありますね。 コントロールパネルのプリンターその他のハードウェアの中にキーボードの設定があると思います。 あとはヘルプなどで操作法は調べてくださいね。