手動Live Updateについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットが電話回線のため、インターネットセキュリティのLive Updateができない場合、手動でLive Updateを行う方法について教えてください。
  • ウイルス定義ファイルの手動ダウンロードは、Symantecのウイルスセンターのウェブサイトから行うことができますが、対応製品がAnti Virusのものしかないようです。しかし、Anti Virusのウイルス定義ファイルを使用してもInternet Securityを利用することは可能でしょうか?
  • ADSL回線を使用している別のPCからダウンロードすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手動Live Updateについて

現在Internet Security 2004 Proを使用していますが、インターネットが電話回線のため、Live Updateが出来ません(非常に時間がかかるため)。よって手動でLive Updateをしようかと思いこのページを見ました。  http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/index.html  しかし、ここからウイルス定義ファイルを手動でダウンロードしようとしても対応製品がAnti Virusのものしかないような気がするのですが・・・。  Internet Securityの手動Live Updateはどこで出来るのでしょうか?それとも対応製品がAnti Virusのものでもそのまま使用できるのでしょうか?  詳しい方、教えてください。ちなみに、ダウンロードは他のPC(ADSL回線)からしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ダイヤルアップ接続の人は大変ですね。 Internet Security には Anti Virus 機能のほかにファイアーウオール機能なども含まれています。手動のLive Updateは Anti Virus のウイルス定義ファイルだけでなくて時々ですがその他の Security 関連のソフトの改善も同時に行っています。 ご質問のURLからはAnti Virus の最新のウィルス定義ファイルがダウンロードできますのでこれをインストールすればウィルスについてはOKです。 ただ残念ながらその他のSecurity関連ソフトの Up Dateはオンラインでないとできませんので電話代が大変ですが時々はオンラインで処理した方がよいです。

yu_i_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。  早速ダウンロードしようと思います。