• ベストアンサー

ガラスの仮面の中での台本は・・・。

ガラスの仮面の中で劇団月影がやった「石の微笑」は原作というか台本はあるんですか?演劇部に所属しているので今度やってみたいし、台本を読んでみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • depu2
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

No.1の方の回答にあるように作者のオリジナルです。 少なくとも原作はあるものは下記のものだけで、あとはオリジナルだそうです。 若草物語=ルイザ・メイ・オルコット たけくらべ=樋口一葉 王子とこじき(最近では王子と少年)=マーク・トゥエイン 嵐ヶ丘=エミリー・ブロンテ 奇跡の人=ウイリアム・ギブソン ジュリエット(ロミオとジュリエット)・真夏の夜の夢=シェークスピア 私も「石の微笑」の結末を読んでみたいんですが・・・。

その他の回答 (1)

  • wa-run
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

「石の微笑」は「ガラスの仮面」の作者、美内すずえさんのオリジナルだと聞いたことがあります。 「ガラスの仮面」が終わってから描こうと思っていたお話だった、とも聞いた気がしますが・・・。  台本があるかどうかは分かりません。  お役に立てずすいませんm(__)m。

関連するQ&A

  • いろいろな劇の台本が欲しい

    高1です。 演劇部ではありません。 個人的に、発生とかの練習をするために 劇団四季とか、そういうのの台本が見たい。 特に僕は、「夢から覚めた夢」とかの 台本が見たいです。 そういうのが載ってるサイトとか、あったら教えて欲しいです。

  • ガラスの仮面以前の演劇漫画全部教えてください

    ガラスの仮面の大ファンなので演劇ものにすっかりはまってしまって。 「ブロードウェイの星」、「テレビ天使」、「ナオは光の中で」、「七海、光の中へ」以外でお願いします。 あと、演劇ものじゃなくても、「これ、ガラスの仮面っぽくて面白いよ!」ってのがあれば是非お願いします。どれだけ昔の漫画でも構いません。 ガラスの仮面以降のやつはほとんど読んでるので結構です。 お願いします。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。 どうしてでしょうか? 紅天女はどうなってしまうの? マヤと速水真澄の恋の行方は? あー、早くラストを迎えて欲しい。 作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。 月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。 気になってしまいます。

  • ガラスの仮面

    こんにちは。 「ガラスの仮面」って最近アニメでやってますよね。 それで原作を読んでみたいのですが、コミックスと白泉社文庫のものはどちらがおすすめですか? 白泉社文庫の方は各巻表紙がいいな~と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ガラスの仮面の台詞を探してます。

    漫画版ガラスの仮面で月影千草が北島マヤに対して言う台詞で、 人は一度の命で一つの人生しか歩めないけど、あなたは舞台の上でいくつもの人生を持つことができる。 みたいな台詞があったと思うのですが、正確に教えていただけないでしょうか? 何分古い漫画ですし、今手元に全部そろっていないので調べようがありません。 おそらく1~20巻(単行本)の間にあると思います。 その先はほとんど手持ちで調べましたし、また後半は月影先生が尾崎一連のことを語るかマヤと亜弓の二人に話しかけるシーンが多いので。 よろしくお願いします。

  • セラムンのタキシード仮面さまとガラスの仮面の月影先生とベルばらのオスカルが

    セラムンのタキシード仮面さまとガラスの仮面の月影先生とベルばらのオスカル、この3人が ・へんなひと対決 ・おめめキラキラ対決 ・高笑い対決 ・リアクション対決 ・物理的対決 をしたらそれぞれだれが強いと思いますか。

  • ガラスの仮面のジーナと六つの青いつぼ

    ガラスの仮面で上演した戯曲の話で、「ジーナと六つの青いつぼ(うろ覚えです)」という劇があったと思うのですが、あれは確か童話かなにかで原作があったと思うのですが、原作の正しいタイトルご存知の方教えて下さい。

  • ショートフィルムの台本

    友人間で、趣味で「ショートフィルムを作ろう」ということになっていて、すでにカメラも購入済みで編集ソフトも購入予定なのですが、肝心な台本が見つかりません。 もちろん、創作もしてみましたが、いきなり創作は慣れないから厳しいだろという話になりまして、台本を探しているのですが…。 元演劇部ですので、演劇の台本が使えるかなと思ったところ、やはりあーいった台本は本当に舞台でしか演じれないものですね。ないものをあるように見せるとか演劇では出来るのですが、映画はすべて用意しなければいけないという…。 ネットで検索もしましたが殆ど演劇用(しかも高校演劇)で、使えないようなものばかりでしたので、何かいいものがあればと思います。 役は出来れば男が多いほうがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 台本教えてください。

    毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。 条件は次の通りです。 1.面白い 2.季節があう。(行われるのは2月28日です。) 3.人数が15人程度 4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。) *部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

  • ガラスの仮面について

    この間、病院の待合時間に見た程度なのでハッキリと分からないのですが、 ガラスの仮面が完結するのでしょうか? もし、完結するのならば、いつ頃発売しますか? 紙面には、ご本人の写真が載っており、 ある女性とのエピソードが書かれていました。 その中で、ガラスの仮面が完結したようなことが書かれていたと思います。 個人病院なので、 もう一度、週刊誌を確認に行くのはちょっと・・・・・ 知っている方がいましたら、教えてください。