• ベストアンサー

ガラスの仮面の中での台本は・・・。

ガラスの仮面の中で劇団月影がやった「石の微笑」は原作というか台本はあるんですか?演劇部に所属しているので今度やってみたいし、台本を読んでみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depu2
回答No.2

No.1の方の回答にあるように作者のオリジナルです。 少なくとも原作はあるものは下記のものだけで、あとはオリジナルだそうです。 若草物語=ルイザ・メイ・オルコット たけくらべ=樋口一葉 王子とこじき(最近では王子と少年)=マーク・トゥエイン 嵐ヶ丘=エミリー・ブロンテ 奇跡の人=ウイリアム・ギブソン ジュリエット(ロミオとジュリエット)・真夏の夜の夢=シェークスピア 私も「石の微笑」の結末を読んでみたいんですが・・・。

その他の回答 (1)

• wa-run
回答No.1

「石の微笑」は「ガラスの仮面」の作者、美内すずえさんのオリジナルだと聞いたことがあります。 「ガラスの仮面」が終わってから描こうと思っていたお話だった、とも聞いた気がしますが・・・。  台本があるかどうかは分かりません。  お役に立てずすいませんm(__)m。