• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wmaからmp3かaacへの変換

Macを使ってWindowsMediaの音楽ファイルをMP3かAACへの変換したいのですが、どうやればいいのでしょうか?

  • lah
  • お礼率33% (6/18)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数311
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kai123
  • ベストアンサー率53% (88/163)

No.1の方の回答、win用です。 主な特長に コピー保護なしのWMAをAACに変換して保存(Windows版のみ)って書いてあるし。 ちゃんと見てから、すすめましょう! 自分はこれを使っています。 EasyWMA(Free) http://www.carrafix.com/EasyWMA/ シンプルで使い方も簡単です

参考URL:
http://www.carrafix.com/EasyWMA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速ためしてみたところうまくいきました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#19167
noname#19167

質問者様およびNo2のかたへ MacのiTunesではできないのでしょうか?そうとは知らず勝手な回答をしてしまってすいません。ウインドウズではできますが、Macまでは確かめたことがありませんでした。 確かにリンク先のページにも「Windows PCユーザの方に朗報です」とあり、あたかもWMAの変換機能がウインドウズ版にしかないような言い方でした。 もし本当にMac版のiTunesではできないのでしたら間違った回答をしてしまったことをお詫びします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#19167
noname#19167

紹介したページのオレンジ色の部分に囲まれた一番上に青い文字で「音楽を読み込む」とありますよね。 その項目の文章に「プロテクトのかかっていないWMAの変換にも対応。」とあります。 このことからiTunesで変換は可能ということになります。 やり方が悪いのでしょう。単にドラッグアンドドロップするだけではできません。 まずiTunesを開きます。次にファイル→ファイルをライブラリに追加とクリックしていき、その後変換したい音楽ファイルを指定します。そうすると小ウインドウが出てきますので、「変換」をクリックします。 これでもできなければそのWMAファイルにはおそらくプロテクトがかかっているのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)

NO.1の回答は「ウインドウズ版の」iTunesを使えばできる、という意味だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#19167
noname#19167

iTunesを使えばできます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ホントですか? wmaファイルをiTunesにドラッグ&ドロップしようとするとはねられてしまうのですよ。