• ベストアンサー

耳にピアスを開ける位置はココで格好イイ??(o^o^o)←気軽に意見ヨロ♪

毎回質問に答えてくださってありがとうございます!!ピアスの位置がだいたい決まってきたので、場所について意見などをお伺いしたいです★(o^o^o) 1箇所目★ トラガスの左上♪(o^-^o) 2箇所目★ 耳たぶの下から3~5ミリ(出来れば3ミリですが、重いモノをした時危ないかな?)で、顔から5ミリぐらい外側に移動した場所♪ 3箇所目★ 2箇所目の2~3ミリ上♪♪(*^O^*) こんな感じどうでしょうか??1箇所目にはシンプルなハートのピアスで、2箇所目はロングとかいろいろ★☆(*^▽^*)3箇所目はシルバーやゴールドなどの「点」のつもりです!!耳の形に沿って開けるのはよくあるので、私は縦に開けてみたいです!!!(o^O^o)どうでしょうか?! 意見やアドバイス、どなたでも結構です♪(o^-^o)気軽に書いてくださいね★やっぱりピアスは体に直接だし、一生モノなので、いろいろ考え抜いて開けたいです!!たくさんのカキコ待ってます!!(*^O^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

うーん、mai1101さんの耳の形を見たことがないので、お好きなところにどうぞ、ということしか言えないです。 家族でない人の耳を見てもらえると分かるんですけど、いろんな形の人がいますよね。それによっても似合う位置って違うと思うんです。例えば私は耳たぶがない(…というと分かりにくいと思うんですけど、耳たぶの下端が丸くなっていないんです)ので、耳たぶギリギリのところに開けると変なんですね。逆に、いわゆる福耳さんだと耳たぶの下の方に開けないと変だと思うんです。 ということを考えると、ここで聞くよりは身近なお友達とか、病院で開ける場合は開けてくれる看護師さん、スタジオで開ける場合には開けてくれる人に「こんな感じにしたいんだけど、どう?」って聞いたほうが、よりいいアドバイスを得られると思います。 それと個人的には、縦に開けるよりは耳に沿って開けたほうが、と思います。ロングをすることを考えて縦に開けたいとのことですが、ロングが似合わなかった場合縦に開けるとシンプルなものしかできなくなると思うんですよね。私は耳に沿って開いていますが、ロングがあまり似合いません。まあ最初からロングを想定して開けたわけではないのですけど、耳に沿って開けたほうがいろいろ対応できると思いますよ。 冷たい意見ですみません。

mai1101
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありません!!!! 確かにみんな耳の形が違うし、似合う場所も違いますよね・・・考えませんでした(笑) 私は耳たぶがないって訳ではなく、福耳さんとの真ん中って感じです☆ 友達にも聞いてみますね!! 私はシンプルなモノしかしない予定なんですけど、(派手なのは似合わない;)みんなと同じは嫌だから違うようにしようとしたんですけど・・・やっぱり沿ってあけた方がいいのかな??確かにいろいろ考えて変えられますしね♪^^ じゃあ、右は耳に沿ってあけて、左は縦にしようかな?? 参考になりました!ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

親に聞いた話なんですけど、 耳たぶには目の神経が通ってるらしいので 下手すると失明のおそれがあるそうです。 安易にたくさん穴を開けない方がいいそうですよ。

mai1101
質問者

お礼

耳は体の端にある部分ですからそんなに重要な神経は通っていないんですよ☆★ もしそうなら、世界には何百万とピアスをあけている方がいるのにそんな話は報告されていないと思います。^^ 運動神経とか大切な神経は背骨のあたりにあるでしょ??それを考えていただければお判りになっていただけると思います♪

回答No.2

あの…ご質問者様の耳を直接見てみないと、分からないと思うんですけど… ここで聞くより、お友達に尋ねてみてはどうでしょうか。 盛り上がっているのに、冷たいレスですみません。

mai1101
質問者

お礼

返事がおそくなってすみませんでした;; やっぱり直接みて、身近な人の意見を聞くべきですよね!!なるほど納得です! 今度聞いてみます!ありがとうございました!!!!