• 締切済み

メディアプレーヤーのネット使用時の不具合

最近ほんとに困っております。 私はネットは普段から使っており、慣れているつもりですが、システム的な問題解決能力がたりないので、ご助言よろしくお願いします。 現在WMP10を使用しております。最近、ネットで動画(例えば日経新聞HPのニュース動画)を見ようとすると、メディアプレーヤーが起動せず、ずーっと待たされ、最終的にエラーとなり、見ることができません。  他の質問から今のWMPを「プログラムの設定と削除」でアンインストールした後、WMP9をインストールしようとしても「すでにWMP10がインストールされています」と表示され、インストールもできません。  一刻も早く、メディアプレーヤーを普通に使用できるようにするため、アドバイスよろしくお願いします。(ちなみにReal Player等は正常に使えます。)

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

WMP10入れるときに、インストーラが復元ポイント作ってる筈なのでそこに戻せば直るのですが、他のファイルや、その後インストールした物まで戻ってしまうので、必要なファイル等はバックアップ取ってから行って下さい。

garigarichan
質問者

お礼

まだうまく直りません。システムを復元させたのですが・・・ この調子だといっそリカバリーしようかと思っています。 どうもアドバイスありがとうございました。