• ベストアンサー

髪がガタガタになってしまいました。なぜでしょうか?

mima47の回答

• mima47
回答No.1

最近 美容師さんに聞いたことがあります。 私が昔は直毛だったのに 最近はウェーブが出て 年とともに 髪質って変わるんですか?とたずねたところ 今問題になっている温暖化 地球の環境の変化で髪質も変わるって。赤道直下の黒人さんの二グロの髪と 北欧の人の細い金髪。温暖化によって日本人の髪質も 変わってきてるんですって。怖いですよね。 お手入れだけじゃないんです。環境も髪が痛む、 ものすごい原因になってるんですって。

noname#17957
質問者

お礼

なるほど、髪まで地球環境に影響されるなんて凄い話ですね! それにしても、進むしかない温暖化。 ホント怖いですね。。。 そういえばウェーブが出ている髪もありました・・・。 今日一日ずっと悩んでいました。どうもありがとうございました。