• 締切済み

防雨型のコンセントプラグを継ぎ足したい

屋外で、電源コードの延長をしたいのですがどういった部品を使えばいいですか?なんていう部品を使えばいいでしょうか?漏電を防がなくちゃいけませんよね?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

「防水コードコネクタ」というものを使います。 参考URLの品番検索欄に、 「WA3215K」 と入れて、どんなものか見てみてください。 上の品番は、2極品ですが、接地線も含まれるタイプなら、 「WA3515K」 になります。 これらは、オスとメスが同一タイプでないと防水効果が得られません。場合によっては、いまお使いのもののオス側を取り替えなければならないかもしれません。 ちょっと大きめのホームセンターなどで、この防水コードコネクタを装備した延長コードが売られています。10mぐらいの延長コード単品や、30mのドラム巻きなどもあります。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/