• ベストアンサー

襟元の黄ばみ

しまっておいた服をだしてきたら、襟元の黄ばみがすごく、落とせる方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

つまらない回答かも知れませんが、手洗いできないスーツや、手洗いが面倒なニットなどの場合は、クリーニング屋さんに出します。 その際、「たぶん汗ジミだと思いますけど取れますか?」と聞いてから出します。 手洗いできるものなら、タライに少量の洗剤と漂白剤(色柄ものにもつかえるやつ)を入れ、2時間ぐらい襟の部分を漬けておいてから洗濯機で普通に洗います。 当たりまえの回答ですみません!

tatukushi
質問者

お礼

良い回答ありがとうございました。こういう回答をまっていました!すばらしい回答者です。