• ベストアンサー

岐阜県 帝京大学可児高校 サッカー部のこと 

中学3年男子です。学校寮のある岐阜県帝京大学可児高校 サッカー部について教えてください。(練習や部員レベル)HPやパンフレットは見ましたが、詳しく知りたいと思っています。可児中学校には日本代表がいるようですね。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

こんにちわ。 僕は今高2で岐阜県内で高校サッカーをしています。 高校入試は帝京可児と別の高校を受け、結局違う高校に通っています。 帝京可児は若いチームながら力をつけています。確か選手権予選で県ベスト4までいったと思うんですが、そのときのメンバーはほとんどが1年生でした。僕と同年の県内でも有名だった選手が何人か推薦で入学していたので、ダークホース的存在でした。また、附属中学校も東海大会に出場しています。これからもっともっと強くなっていくと思うので入学して損はないと思いますよ。

untitled54
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらえて嬉しいです。ちなみに帝京可児高校の受験は難しいんでしょうか?岐阜県の受験事情が分からないので良かったら教えてください。

その他の回答 (1)

  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.2

どうも。NO1です。 僕は一般入試で受けたんですが(一般的には一般入試と推薦入試では、推薦入試のほうが簡単といわれています)確か国・数・英の三教科でした。 僕が入試を受けたときの状態(あまり自慢できるものではありませんが参考までに・・・)としては 内申点 20点(50点満点中) 県内模試 322点(500点満点中) でした。(低い~) まあ学科によりますが・・・ ぶっちゃけちゃいますが、帝京可児は公立の滑り止め校です。 まじめにやってれば受かります。 受験するならがんばってください。    

関連するQ&A

  • 強豪高校サッカー部について

    中学3年生男子の親です。 息子は現在千葉県のクラブチーム(ぎりぎり1部リーグの)で真剣にサッカーをしており、高校は強豪高校サッカー部への入部を希望しています。    先日、武南高校の練習会に参加し、不合格の通知を受け取りました。 本人は、それでも一般で受験し、サッカー部に入部したいと考えているようですが、高校に入学しても、サッカー部に入部できないこともあるのでしょうか? ちなみに知り合いが、市船に普通に入学し、サッカー部に入部しようとしたところ、「本年度の部員の募集はありません」と書かれていて、入学後のセレクションすらなかったそうです。 武南高校や帝京高校も同じなのでしょうか? 帝京高校も受験したいといっていますが、こちらの練習会は日程がサッカーの試合等と重なり、参加すらしていません。 志望校の絞込みの時期になり、頭をかかえています。 サッカーの力は、ブロックトレセンには選ばれますが、県代表として試合に出たことはありません。 強豪高校サッカー部の内情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか?

    岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか? 岐阜県可児市立中部中学校のいじめ問題は、結局どうなったのでしょうか? 岐阜・可児市の中学校などによると、5月から6月にかけて、12歳の1年生の女子生徒が スーパーの駐輪場などで、同じ学校の2年生の女子生徒や男子生徒、あわせて5人からいじめを受けた。 いじめは5回にわたり、女子生徒は服や下着を脱がされて、携帯電話のカメラで撮影されたうえ、 裸の写真を同じ学校の生徒にメールで送信されたという。 女子生徒は学校に相談し、学校側は5人に女子生徒に謝罪させたという。 このいじめについて、中学校の校長は、FNNの取材に対し、 「このようなことが起き残念だ。二度と同じようなことが起きないようにしたい」と話した。 女子生徒は28日午後、岐阜県警可児署に被害届を提出、岐阜県警は児童ポルノ法違反などの疑いで調べる方針。 この後、どうなったのでしょう?

  • 東北高校と仙台育英高校のサッカー部

    現在中学2年生の男子ですが、高校進学についてサッカー部のある高校に進学したいと考えています。レベルは小学生の時に県トレセンに1年間、他は地区トレセンに選ばれている程度です。同じ東北なので宮城県の東北高校か育英高校のサッカー部について詳しく知っていらっしゃる方に教えていただきたいと思っています。両高校のホームページは見ました。親元を離れるので寮生活を希望し、大学でもサッカーを続けたい意向です。また、他にも良い高校があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • サッカー部マネージャーになりたいです!

    高校サッカー部マネージャー志望です! 今年の3月から入部します。 私は運動部に入部するのは初めてです。 新しいことにチャレンジしたいと思い入部を決めました。 私の学校のサッカー部のデータはこちらです! 強豪校 部員数70人ほど 土のグラウンド 練習時間長い(夏休みの1日練習は朝から夕方まで) 休日は1日練習が多い マネージャーの仕事内容に、練習後の部員の足のマッサージ、テーピングがあります。 そこで質問ですが、練習後の足のマッサージや足首のテーピングは上手くできるか不安です。 サッカー部なので足を酷使すると思うので、是非やってあげたいと思っています! サッカー部の男子達は爽やかそうでカッコいいイメージしか無いので、入部が楽しみです! 私はスポーツにもサッカーにも関わるのは初めてなので、色々と知りたいです。 足のマッサージやテーピングは大変ですか?アドバイスや注意点をお願いします! 一度質問したのですが、回答が来ませんので質問し直しました。 どうか回答お願いします、、!

  • 高校からサッカーを始めます。

    通用するでしょうか?相談に乗ってください。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。

  • 埼玉県の高校サッカーについて

    ぼくは、現在中学3年生です。高校でもサッカーを続けたいと思っています。レベルは地区トレセンです。そこで、埼玉県で強い高校はどこですか?教えてください。できればその高校でセレクションなどがあればそれも教えてください。

  • 岐阜県高校受験

    僕は、岐阜県在住の中学3年生のものです。 今、どこの高校を受験するのか迷っています。 期末テストの点数は、360点。今学期の通知表は30でした。ちなみに1年からの平均は27くらいです。 現時点で行きたいと思っている高校は、 ・大垣工業高等学校(情報技術) ・大垣商業高等学校(情報) ・県岐阜商業高等学校(情報処理) です。これらの高校でいけそうなとこはありますか?(ほかに情報系でお勧めがあれば教えてください。) それと、これらの高校の ・バイトの可否 ・男女比 ・とれる資格 なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【高校からサッカー】遅いでしょうか?相談です。

    先程も質問させていただきましたが、もう一度させていただきます。 僕の志望校は、都内で真ん中くらいのレベルの高校で、部員数は40人くらいです。(電話で聞きました。) 僕は、中一から中三までサッカー部が無かったので、水泳部に入っていました。だけど、小六の頃サッカークラブに通ってました。 サッカーボールを持っていて、いつも公園で練習しています。 リフティングは今日220回の最高記録が出て、トラップはインサイドやインステップや胸で足元に収められます。 50メートルは7.5秒で、シャトルランは今年の6月に学校で測ったら、112でした。ロングキックは今練習しているんですが、30メートル位飛びます。 僕は本気です!!つらい練習でも耐えていく覚悟はあります。やるからには上を目指して、スタメンとりたいです!!! 一応僕の中学の水泳部は毎年全中に行く強豪で、去年の合宿では、100メートル50本全力で泳ぐというものがありました。 もう吐きそうでしたw手を抜いたら先生に怒鳴られるし耐えました。サッカーはもっときついと思いますが、やる気はあります! こんな僕でも通用するでしょうか? きつい練習とは走りこみですよね?今からどんなことをしておくべきでしょうか? 本気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文すみませんでした。

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • 八千代高校サッカー部について

    市川市に住む中三男子です。 僕は今ジェフのジュニアユースでサッカーをしていて、技術に関してはそれなりのレベルだと思うのですが、体が小さいので出来るだけテクニック重視の高校を選びたいと思っています。 去年の選手権を見た限り、八千代が一番良いのかなあ、なんて考えています。 そこで質問なんですが、 (1)八千代高校のサッカー部の『質』について、知っていることがあれば教えてください。もし分かる方がいれば練習メニューなども教えて頂けるとうれしいです。 (2)その他(都内でもかまいません)で技術重視のサッカーをする高校があったら教えてください。公立、私立はどちらでもかまいません。 すごく細かい質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう