• 締切済み

これはウザがられてる・・・?

私(21歳、大学生)には今片思いしてる人がいます。 その人と、お酒を飲んだときその人が酔っ払って軽いBくらいまでの関係になりました。(素面でも抱きしめるくらいはされます)しかも、それを彼は詳しくは覚えてない(断片的な記憶はある、本当に申し訳ないとは言います)らしいんです。 あまりにも謝ってくるので、「いいよ、私は気にしてないよ」と答えても、「そういうわけにも・・・」って感じの反応です。 そして、その話を元彼(今は向こうにも彼女いますし、友人です)にしたところ、その元彼が「酔った勢いでそんなことして、しかも覚えてないなんて」と激怒してしまい、私の携帯を勝手に見て片思いの彼にメールしてしまったんです。 私はそれを知って、慌てて彼に「ごめんね」と電話をしたところ、「僕が悪いんだし、こっちこそごめん」みたいな反応でしたが、その元彼が私にメールを送ったことを怒ってました(男同士の話にしてほしかった、そうです)。 さらに、「これから夜中に二人で飲んだりするのはちょっと考えんとね」みたいなことを言われて・・・ それ以来、なんだか私って迷惑なのかな?と思ってしまい、なんだかちょっと気まずいです。 男性のみなさん、こんな状況になったら私の存在って正直ウザいですか?

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

ボクがその片思いのカレなら引きますね。 分かれた元彼にそのようなプライバシーのことまで相談されたならあなたと付き合おうとは思いません。 いちいち元カレの影におびえながらエッチしなきゃいけないんですか? ボクなら元カレに話した時点で自分の行為が迷惑がられたんだなと気づきますよ。 うれしかったならそういう話し方になるでしょうしね。 それで片思いなどと言われても正直ウザイです。

回答No.3

質問者さんがウザイというよりも、 質問者さんに何かをしたら、怒ってくれる 保護者・・・というかそういう存在の男性が いるのだ、ということでちょっと一歩ひいた 形になられたんじゃないでしょうか。 ただ、”元”と言えども、 元彼氏にそういうことを言うのはどうかと 思います。質問者さん自身の中では過去のことに なっていて、何でも話せる異性の友達とでも 思っていらっしゃるのかもしれません。 元彼もそういうふうにおっしゃっているかも しれませんが、逆の立場になって考えたら いかがでしょう?あんまりいい気持ちがしない のではないでしょうか。逆の行為っていうのは ちょっと成立しにくいかと思うので、 想像しにくいとは思いますが、相手も同じくらいの ”お友達度”だと思って、何でも話されるのは やめた方がいいと思います。 そちらの方との関係や距離もよく考えたほうが いいかもしれませんね。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

元彼が おせっかい または 元彼女も妙に気になったりする変な 奴で うざいです あなたは ノーマルです そういう出来事が あって それで あなたと片思いの相手が 影響を うけるものでもないです へんなのは 元彼であって あなたでは ないからです そういったこととは 関係なく そもそも 片思いの彼にとって あなたが彼女候補だったどうか? そっちが 問題の本質です 今の感じだと 軽く扱われて 触ったりされてるので おそらく片思いの彼の中では あなたは 落ち着く先は 都合の良い女程度では ないかと 思われます

  • winnie777
  • ベストアンサー率19% (32/162)
回答No.1

この男性を自分と置き換えて読んでみました^^; (私は恋愛が下手なので参考にならないかもですが><) 設定 質問者さんのことを好きである >断片的な記憶はある、本当に申し訳ないとは言います よった勢いで好きな子に抱きついたが 酔いがさめて嫌われるのが怖くて覚えていないふりをした >「これから夜中に二人で飲んだりするのはちょっと考えんとね」 本心ではないがこの機会に、質問者様が自分をどのように思っているか聞きたかった たとえば。。。。 「気にしないで また一緒に飲みにいこうよ」と返ってきたら脈ありと思える 「そうね 二人で飲みに行くのはやめよう」と返ってきたら 単に友達と思われてる。 実際に私が片思いしてたら この男性と同じように言ってたと思います^^;

関連するQ&A

  • どう思ってるのかな

    別れて20日ぐらいになりました しっかりごめんねって事を伝えてなかったので 今まで悪かった事とかメールをしました そしたら元彼からも俺も悪い所があったごめんね的なメールがきました 時間がたったらご飯食べでもいこうね といったら 元彼もそうだねたべにいこうって言ってくれて そしたらその日に電話がきて 何?ってきいたら別れても電話はするっていったじゃんと言われて 元彼は音楽を丁度聞いててあたしたちが別れ話しをしているときに流れていた歌でした そしたら元彼がこの歌覚えてる?って言われて 覚えてるよ みたいな感じであとはいまの日常のこととか話しをして 電話をきりました そしたらまた夜中に電話が掛かってきて マナーにしてて気付かなかったんですが 掛け直すとなんもないよみたいな感じでおやすみって言われました 復縁できればしたいと思ってるんですが 今の元彼はどう思ってるんですかね?

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。

  • 好きな人に心配をかけた。

    いま片思いをしています。 年上の男性で 時々、ドライブをしたり 話をしたり、相談をしたり、 ご飯を食べたりします。 すきな人は、私が好きな気持ちを知ってて 相手も会ってくれます。 それで、よく仕事の相談をしてのですが、 私が悩んでた事を人に聞いたらしく、 「事情は聞いたよ。話を聞いてあげられなくてごめんね。この前メールしたのも、話をしたかったからじゃない?本当にごめんね。」ってきました。 なんだかすごく、胸が苦しかったです。 なんで相談をしなかったんだろう。こんなに、真剣に私と向きあってくれているのに。 わたしも謝りました。 好きな人がいつもしてくれてる事に感謝しました。 その後もメールで、夜中まで 私の考えを聞いて一緒に考えてくれました。 なにかアドバイスお願いします。 くだらなくてごめんなさい。

  • 昔の彼のことを聞いてくる友人

    こんにちは。くだらない質問なのですが聞いてください。 私は婚約者のいる女性です。 友人の女性(既婚者)と2人でたまに飲みに良くのですが、その子が酔いがまわると必ず、10年前に付き合っていた私の彼の名前を出し「○○さんて今なにやってるんだろー 」とか「○○さんていい人だったよねー」と言ってきます。 ちなみに私と友人、元彼は同じサークルだったので3人とも顔を知っています。 私は元彼のことを大嫌いになって別れたし、別れて以来一度も元彼に自分から連絡を取っていません。元彼と別れてから付き合いだした今の婚約者のことをとても大切に思っているので、元彼の話を出されるのはとても不愉快なんです。 聞かれるたびに「もう何年も前に別れた人だから今なにやってるかなんて知らないし興味もない」「今の彼が大切だから昔の恋人なんて思い出したくもない」と言うのですが、毎回同じ質問をされます。 友人は良い子なのですが、ちょっと気が利かないところがあるのと、お酒をたくさん飲むタイプなのであまり私の発言を気にしていないようです。 そこで質問なのですが 1、皆さんは、何年も前の彼(彼女)のことを友人に聞きますか?これは普通のことなんでしょうか。 2、しらふの時に改まって「もう元彼の話をしないで」というのは友人に不快な思いをさせるでしょうか。友人に悪気はゼロだと思います。 本当に自分でもくだらない悩みだなと思うのですが、是非アドバイスをお願いします。

  • 元カレと浮気しました。

    元カレと浮気しました。 夫がある身でありながら、元カレと寝てしまいました。 数年ぶりに会って、本当は食事だけのはずでした。 が、話が弾み、お酒もすすんで、酔った勢いでホテルへ入ってしまいました。 夫に知れたら・・・と思うと後悔しています。 ですが、この元カレのことはすごく好きで、実は今でも忘れられない人なんです。 また会う機会があって、身体を求められたら、断りきれないかもしれません。 夫と別れたくはないのです。 すごく都合のいい話なのですが・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • お酒飲んだ時の自分になるには

    24歳女です。 お酒飲むとテンション高くなって社交的になります。 頭の回転が早くなり、面白いことや気の効いたことを言えるようになったり新しいアイデアが浮かんだりします。フレンドリーになって初対面の人とすぐに仲良くなれますしすごく楽観的になります。とにかく全てがうまくいきます。 シラフのときは冷静で理性的な性格です。 初対面の人とも普通に話せますがやや人見知りなのでお酒飲んだときの勢いは無いです。 常に落ち着いて話せるといった感じです。 多少ネガティブなところがあり悲観的になりやすい性格かもしれません。 シラフのときもお酒飲んだ時のようになりたいのですが、どっちが本当の自分なのでしょうか? またシラフでもお酒飲んだ時の自分になりたいのですがどうしたらなれるでしょうか?

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 酔った勢いでHしたその後

    同棲したいた彼氏と別れ、一人暮らしを始めました。 元彼のこともしっている男性と一緒にご飯を食べに行き、2人とも酔っ払った勢いでHをしました (その時、関係は破綻していまいしたが、元彼と同居中でした。) その後、引っ越しをしてどうしても男でが必要でHをした彼に連絡をして夜中に家で家具を作ってもらいました。 その時はお互いシラフだったので、何もありませんでした。 送っていった帰りに、キスをされたのですが、彼の真意がよくわかりません。 ただキスをしただけだったのでしょうか?

  • 元恋人と行った時のある旅行先。

    来月彼女と3連休で旅行に行くのですが、行き先もホテルも決めてありました。 先日彼女と2人で飲み屋に行った時、 「本当は○○は前の彼氏と逝った時あるからあまり行きたくない。」 と言われました。 自分が元彼の話を聞くのは好きではないし、彼女もそれを知ってるので言いにくかったと思うし、 酒の勢いで言おうと思ったと言ってました。 言ってくれたのはありがたかったのですが、 言うなら早めに言ってほしかったし、酒の席で言われたのが腑に落ちません。 自分勝手ですが元彼の話を聞くのは嫌ですが、これとはまた別な話だと思うんです。 これを言われるとどこにも行けなくなるんじゃないかと思います。 旅行先を決めるにもことあるごとに聞いたほうがいいのかなとか。 言われ方も一方的で、「せっかく計画立ててくれたのにごめんね」だとかもなく、少し萎えました。彼女は計画も一切立てずに自分にまかせっきりです。 行けないのはいいのですが、言われ方だとかあまり気分がよくありません。 自分が気にしなければいけないいいのですが、 モチベーションが下がりました。 何か意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • わざと嫌われました。これでよかったんですよね…

    25歳女です。 恋してはいけない男性に恋しました。 両想いではありませんが、デートやキスをしたことはあります。 相手は私のことは好きではないです。確実に。 彼には会おうと思えば会えるので、行ってしまいそうになりますが、 これ以上会いに行ってはいけないと思い、抑えようとしています。 が、やっぱり好きなので抑えきれず会いに行ってしまいそうになるのが辛く、 この際思い切り嫌われたりうざいと思われれば、 さすがに会いに行けなくなるだろうと思い、 シラフだとこわくて送れないので、お酒で勢いをつけて、 うざくてめんどくさい、嫌われるだろうメールを送りました。 何回か返事は来ましたが、最後はきていません。 もう、彼の中では相当うざい女になっています。 これで、良かったんだと思います。理性的に考えれば絶対そうなんです。 でもやっぱり好きな人に嫌われたくない自分が、「実は嫌われたくてわざとやりました」なんて女々しい言い訳をしたくなってしまい(そんなこと言ったらさらにうざいかもしれませんが苦笑)、今とても辛いです。 私のやったことは正しかったでしょうか。 いや、正しかったとは思うのですが。。 葛藤していて苦しすぎて話を聞いてほしいだけかもしれません…。 事情があり、具体的な内容もかけず申し訳ありませんが、 何でもいいのでご意見をお聞かせいただければ幸いです。