• ベストアンサー

ウィルスバスター2005のアンインストールが出来ません。

会社でウィルスバスター2005を使用しているのですが、 アンインストールする際に「パスワードを入力してください」というメッセージが表示されました。 インストールの際に設定したパスワードのようなのですが、 引継ぎ資料が残っておらず、設定したパスワードが分からない状態です。 設定したパスワードが分からない状態で、ウィルスバスター2005をアンインストールする方法を教えて頂けませんか? 使用OSはXP、使用期限は2005年9月までとなっています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2005_1244\Tools\PCCTool\PCCTool.exeを開いていただいて、[E]アンインストールから「プログラムのアンインストール」を選んでください。

kaiekreiz
質問者

お礼

お答えありがとうございます。明日、実際に試してみようとおもいます。アンインストール出来たらまた報告致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

やはり、WindowsOSの再インストールが必要です。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2005  メイン画面から設定する [パスワード設定] とは http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10066

kaiekreiz
質問者

お礼

お答えありがとうございます。今後はパスワードなどの情報引継ぎをしっかりしていきたいと思います。ありがとうございました。

• himajinn
回答No.1

クリーンインストールするしかないようですね >パスワードを紛失した場合、パスワードにより保護されている機能の設定ができないだけでなく、ウイルスバスター2005のアンインストールができなくなります。この場合、Windows自体の再インストールが必要になりますので、登録したパスワードはくれぐれもお忘れにならないようご注意ください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10066
kaiekreiz
質問者

お礼

お答えありがとうございます。再インストールしかないようですね…。ありがとうございました。