- ベストアンサー
ウィルスバスター2005のアンインストールが出来ません。
会社でウィルスバスター2005を使用しているのですが、 アンインストールする際に「パスワードを入力してください」というメッセージが表示されました。 インストールの際に設定したパスワードのようなのですが、 引継ぎ資料が残っておらず、設定したパスワードが分からない状態です。 設定したパスワードが分からない状態で、ウィルスバスター2005をアンインストールする方法を教えて頂けませんか? 使用OSはXP、使用期限は2005年9月までとなっています。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
C:\ProgramFiles\TrendMicro\VB2005_1244\Tools\PCCTool\PCCTool.exeを開いていただいて、[E]アンインストールから「プログラムのアンインストール」を選んでください。
その他の回答 (2)
やはり、WindowsOSの再インストールが必要です。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2005 メイン画面から設定する [パスワード設定] とは http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10066
お礼
お答えありがとうございます。今後はパスワードなどの情報引継ぎをしっかりしていきたいと思います。ありがとうございました。
- himajinn
- ベストアンサー率31% (185/586)
クリーンインストールするしかないようですね >パスワードを紛失した場合、パスワードにより保護されている機能の設定ができないだけでなく、ウイルスバスター2005のアンインストールができなくなります。この場合、Windows自体の再インストールが必要になりますので、登録したパスワードはくれぐれもお忘れにならないようご注意ください。
お礼
お答えありがとうございます。再インストールしかないようですね…。ありがとうございました。
お礼
お答えありがとうございます。明日、実際に試してみようとおもいます。アンインストール出来たらまた報告致します。ありがとうございました。