• ベストアンサー

PS2でPS2専用のゲームができない。

一週間ほど前からいきなりPS2専用ゲームができなくなりました。 ディスクは読み込むらしいのですが起動させるといきなりブラウザのところへ行って、ディスクのところを押してもできないのです。 読み込み中とはでて、そしてまたブラウザのところに戻ってしまいます。 そしてどのゲームを入れてもできません。ディスクの保存状態がわるいのかと思い他の人のところのゲーム機でやってみたらちゃんと出来ました。 あと、PSのディスクはできるのとできないのがあるようなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のPS2でゲームができるのであれば単純に光ピックアップが汚れているか不調なのでは? DVD用のクリーニングディスクを使ってお掃除してから試してみてください。