• 締切済み
  • 困ってます

エンジンがかかりにくいです。

レッツ2に乗っていますがエンジンの始動がとても悪いです。 駅までの通勤用として使用していますが、朝はセルでもキックでも1回でかかります。 帰りはセルでかからず、キックでも10分ぐらい頑張らないとかかりません。 エンジンがかかると家までは問題なく帰れます。 朝は雨が降っていても1回でかかります。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

以前レッツ初期型で同じようなことを経験しました。 セルは30秒ぐらい廻し続けないと掛かりませんでしたし、バッテリーが弱っていると、延々キックをしないと掛かりませんでした。やっぱり10分位かかりましたね。 あまりにキックをしすぎて、中のギヤが破損したことがあります。 私の場合、キックとセルの併用で、案外スムーズにかかることを発見しました。 セルボタンを押すと同時に、キックするのです。 一度試されたらいかがでしょうか。