• ベストアンサー

DVD作成時のメニュー機能

最近、安いDVD焼きのオーサリングソフト売られてますが、 高いソフトも、安いソフトも、あまりメニューの性能には違いがないように思います。 単純に、ボタンで次のページに切り替る様な感じで。 市販のDVDソフトの様にかっこいいメニューの作れるソフトはないでしょうか? メニューが動的に切り替る様なのはないでしょうか? いつか、どのソフトでも使えるようなメニューだけを作るソフトとか、メニューのダウンロードサービスなんかできたらいいな~って思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

市販のDVD作成ソフトの場合、メニューなどのテンプレートはそのメーカーサイトから追加で配布されるものしか使えないでしょう。 チャプターメニュー画面なら静止画でなく動画(モーション)表示できるものもありますが、テーマ自体はそのソフトに対応してないと無理と思います。 一応PEGASYS社のサイトのテーマダウンロードページのURLを貼っておくので見ておいてください。メーカーでもメニューはそれほどバリエーションは用意してないようです。 http://www.pegasys-inc.com/ja/template/tda20.html 株式会社ぺガシス:TMPGEnc DVD Author 2.0用テンプレート配布ページ

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/template/tda20.html